地域の公民館

 はいたい!

3連休が終わり、子どもたちはもうすぐ春休みですね。そしてあっという間に4月に突入です。4月はスタートシーズン!!そのシーズンに備え、昨日は「体験&見学会」の案内チラシを名護市内の公民館に配布してきました。

 

まずは体験会会場近くから、宇茂佐・旭川・山入端・屋部・宮里・・・

 

港・城・大東・東江・数久田・・・

 

大中・大南・大西・大北・・・・

 

 

伊差川・我部祖河・古我知・為又・・・

午前中は曇っていましたが午後は少し晴れ間もあり、気持ちよく回れました(*'▽') またどこの公民館にも共通することですが、周辺にはお花が綺麗に植えられ手入れが行き届いています。そして公民館には公園や広場が隣接していますが、子どもたちがキャッチボールをしたり鬼ごっこをしたり・・・遊んでいる姿を目にしました。

それもこれも地域の皆さんの協力があってこそ!の公民館運営ですね!(^^)!

 

 

各公民館職員の皆様、チラシを受け取って下さりありがとうございました<m(__)m> 次にお邪魔する時は、オカリナ仲間が増え、地域の皆さんにオカリナの音色を届けられると嬉しいです。ボランティア演奏も行なっていますので、お気軽にお声かけ下さいね!!