· 

トレーニング再開

 はいた~い!

 

今日は、暖かくて良いお天気でしたね~~~☀☀☀

そんな今日の、私の行動は・・・

はい、プールです。

11月後半から1月末まで、2ヶ月以上の間が空いてしまいましたが、2月に入りようやく再開!

1週間に1度のペースで通い、再開してから今日が3回目。

今日もガシガシ!朝からしっかりと泳いできました~~~。

ここ『スポーク』は、新しくて全面窓ガラスで明るくて、気持ちが良いんです!(^O^)

また空いていることが多く、1レーンを1時間独り占めできます!!(^O^)

もう一つのお気に入りは、低温(65℃)ですが、サウナがあります!!!(^O^)

温水とはいえ、プールで冷えた体を温めてから帰宅できるのです。

 

ですがですが、来月3月は丸一ヶ月、改修工事でお休み・・・だそうで・・・、残念。(T_T)

 

 

さてさて、帰宅後、あまりのお天気の良さにドライブしたくなり、またまたお出掛け。

今朝、テレビで『第21回おきなわマラソン』をやっていたせいか、中部周辺に足が向き・・・↓

何年ぶりでしょうか、中城城跡へ行ってきました。

久しぶりに改めて見ると、規模が大きいですね~!

西海岸も東海岸も見渡せて、さらに東西南北すべて見晴らしが良く、感動!!!(^^)!

 

ところで、琉球王朝時代を感じつつ順路に沿って進んで行くと・・・、沖縄のみなさんはご存知かと思いますが、その先には\(◎o◎)/!ビックリする建造物があります。

中城城と同じぐらいの規模の、巨大な廃墟です。

ちょっと不気味な感じなので写真は載せませんが、興味のある方は『中城高原ホテル』で調べてみて下さい。

1970年頃に建設が始まり1975年の沖縄万博に合わせて開業を目指していたそうですが、建設会社が倒産し、完成しないまま現在の廃墟に。(>_<)

もう40年も放置されているんですねぇ・・・。

 

そんな、琉球時代~昭和~平成と、時代を感じさせるドライブでした。

終わり!