· 

『サークル紹介』演奏 in 金武町

 はいた~~い!

 

そう言えば・・・

昨日のお昼間『うるまカナリヤ』さんのレッスン時、シルバー人材派遣センターの方々が雑草の草のお手入れをしていました。

沖縄は雑草の生えるペースが尋常でないので、毎回毎回、大変な作業だと思います。

また、暑い時間帯にお疲れ様です。

 

さて!

昨晩は、金武町で『中央公民館講座開講式』が有り、サークル紹介での演奏を行なってきましたよ!

18:00からスタートした開講式。

私たちの出番は、7番目。

でも、各団体2曲ずつ(7~8分)程度なので、順番が回ってくるのは、あっという間。

金武町内だけで、こんなにたくさんのサークル活動をしているんですね!

と言うか、琉舞・民舞だけで6つも・・・さすが踊りの芸能が盛んな沖縄です。

次々と、色々なサークルの紹介と演舞・演奏が行われました。

演奏曲 : 浜辺の歌 ・ 花は咲く

 

『浜辺の歌』は音程もリズムもがピタリと合い、バッチリ満足のいく演奏。(*^^)v

『花は咲く』は伴奏が少し聴き取りずらく、スタートしてすぐに演奏を中断・・・というプチアクシデントがありました。

伴奏を大きくしてもらい演奏再会しましたが、途中で少しテンポがずれました。(^_^;)

でも!!すぐに立て直し完奏。

そこは止まらずに完奏できて良かったです。

みんなが演奏し終えてホッとしました。

 

でも「失敗は成功の元」で、失敗したからこそ得るものも沢山あります。

実際に、以前、本部町の『ブルーコーラル』さんでも同じことがありました。

でも、その後はメンバー全員が伴奏に集中し、息の合う演奏を心がけるようになりましたよね!!

『群星』さんも、今回があったからこその次回の成長を楽しみにしています。

 

それに、音色はとってもとっても綺麗でしたよ!!

音程のズレはなく、ホールいっぱいに広がる優しい音だなぁと、演奏しながら感じていました。

いつものように記念写真。w(^・^)w

 

今回、応援に来てくれた『ちゅらBee』Sさん・『フィオーレ』Yさん・『うるまカナリヤ』Tさん。

そして、講師 Sさん・Nさん・Mさん。

そして、観に来て下さった『うるまカナリヤ』Uさん。

みなさん「お疲れ様でした!!」と「有難うございました!!!」

そして、演奏参加はできませんでしたが、差し入れの気遣いをして下さった『群星』Tさん。

お気遣い有難うございました。

 

『うるまカナリヤ』Uさんは、演奏後すぐに客席から出て来て下さって「いやーーー!素晴らしかった!!!素晴らしい演奏だった!!!」を連発して下さいましたね。

とてもニコニコしながら・・・(#^.^#)。

その言葉がどれだけ嬉しいことか!

足を運んで観に来て下さって、本当に有難うございました。

 

 

そして終わった後は、ほんの少しの時間ですが、頂いたお菓子を食べながら、みんなで座談。

こういう交流って良いですね!

またどこかで顔合わせした時に、嬉しいですもんね!

 

そしてそして、これを機会に金武町で、また新しいメンバーさんが増えることを期待してま~~~す。

お気軽に見学にお越しくださいね!