· 

美里のチーム名検討中!!

 こんにちは!

久しぶりに日記を書いています、阪中です。

何故こんなにたまにしか書かないのか??


何時もカメラを持ち歩いているのに、いざレッスンが始まると1時間半がアッというまに過ぎてしまい、写真を撮り忘れてしまうんです。スパルタレッスン?では無いと思いますがねえ。

後で来週こそと、反省するのですが・・・  また、やってしまう・・・

 フラワーズの会のプログラムもだいぶ仕上がってきています。美里もチーム名を載せたいと、検討しました。

でも、人数も多いので色んな意見は飛び交うものの決まらず、次回までの宿題となりました。

 発表曲の方は、だいぶ吹けるようになって来ましたね。まだ習っていない♭がたくさん出てくるので、初めはどうなるかと不安でしたがね。


♭や♯では薬指を使うのですが、これがなかなか思うように動かないんですよね。

来月からは、合同練習もあります。遠くまで来て頂くこととなりますが、お互いに良い刺激となりますし、本番の並び順も決めたいので是非参加してくださいね。

← こちらは、なかよし4人組


美里は、友達同士、仕事仲間同士でオカリナを始められている方が多いですね!

仲間がいるとさらに楽しいですね。

独りで参加されても、サークルメンバーとは月2回は会うのですから、チーム仲間とは深い絆ができます。

 誰かと一緒に呼吸を合わせて良い演奏するというのは、一人では味わえない喜びです。

初舞台は不安もあるでしょうが、先輩チームの演奏を聴きに行くぐらいの気持ちで楽しんじゃいましょう!!

 では、素敵なチーム名お待ちしてます。          阪中 伸江