· 

名護市 光文字&さくら祭りに向けて

 はいたい!

 

昨日は成人の日でしたね。新成人の皆さんおめでとうございます。名護市では昨年終了予定だった光文字が今年も点灯されました。

20年続いているだけに、東江区住民だけでなく名護市民にとっては、なくてはならない伝統になりつつあります。名護市民の私も復活して嬉しいです!(何も携わっていませんが(^_^;))

 

光文字の詳細は沖縄タイムスプラスに記載されていましたので、下記をご覧くださいね。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=149267

 

 

さて、オカリナも名護を盛り上げる一環として毎年「名護さくら祭り」に参加させて頂いています。

今日、年明け初の練習だったちゅらリリーさん・フレンズ&銀のすずさんは、そのさくら祭りに向けて練習中p(^O^)q

 

第54回名護さくら祭りは1月30日(土)31日(日)に開催されます。オカリナ出演予定は下記の通りです。

日時:1月31日(日)13:40~13:55

場所:おまつり広場特設ステージ(さくら公園内)

 

下は昨年のポスター↓

今年はどんなゲストが出演予定なんでしょうね!屋台の美味しい物も楽しみです(●^o^●)お天気に恵まれて、青空にオカリナの音色を響かすことができますようにーーー!!