· 

春の体験会実施中

 はいたい!
コロナ禍で色々ありますが、春の体験会やってまーす╰(*´︶`*)╯♬

ここは4月現在、体験会を実施中の北谷町桑江区公民館・体育館です。
沖縄芝居「丘の一本松」の舞台となっている北谷町ですが、平成3年7月に公民館が完成し、落成式の際に松の木が植樹されました。どーーーん!と公民館の玄関に覆いかぶさるように、立派に成長しています。



公民館内には5月の子どもの日を前に、鯉のぼりが飾られ、もうすぐゴールデンウィーク!という時期を感じます。各サークルや自治体の活動写真も展示され、このご時世に負けず皆さんの頑張っている様子が伝わってきます。


「ドリームシンカ」さんも活動中(๑>◡<๑)  コロナ禍で舞台発表の場はありませんが、楽しくオカリナを奏でています。最近はF♯・B♭ をマスターし、高音のEとFに挑戦中!

高音はオカリナを支える指の位置がポイントです。「滑ってオカリナが落ちそう!」「指を離すところまでは大丈夫だけど、元の穴に指が戻らないー(><)」等々、四苦八苦しつつも皆でワイワイ楽しんでいますよ(*^^*)


そんな楽しい時間を、一緒に共有しませんか!

体験会では、その入口部分を実感していただきます。

上記の通り、オカリナは当日お貸しします。消毒済みの安心な物ですし、窓を開けて常に換気していますので、感染対策も万全です。手ぶらでお気軽にお越しくださいね。予約制ですので、ご連絡のうえご来場ください(#^.^#)