年末のご挨拶2021 フォーレスト音羽

 はいたい!
早いもので、今年も沖縄県名護支部の各チームを紹介する「年末のご挨拶」の時期になりました。今日は今帰仁村「フォーレスト音羽」さんをお伝えしますね(*´▽`*)

《コロナ・生活》

・今年もコロナに振り回された感じがする1年だった。

・ワクチン接種が印象に残っている。

・コロナに罹らず無事に1年過ごせて良かった。

・オカリナ教室はコロナ対策がしっかりしていて安心して通えた。

・オカリナメンバーで忘年会や新年会がやりたいが、もう少し我慢します。

 

 

《体調》

・体の経年劣化を感じる。だからこそ充実した毎日を過ごしたい。

・腰の痛みは治ったが手の痺れが出たりする時がある。でも敢えて手や指を使ってリハビリをした方が良いので、オカリナはリハビリにもなっている。

・ひざが少しずつ悪くなっているが、歩くようにしている。

・体調を崩しがちだが来年も頑張ります。

 

・耳が遠くなり補聴器を使用しているが聞こえにくく取り替えた。皆さんのしゃべる声が聞こえるようになって良かった。

・マスク生活は嫌だが、喉が守られていて風邪をひきにくくなった。

 

《オカリナ》

 ・オカリナを通して楽しい1年だった。楽しいから続けられている。

・オンライン大会が楽しかった。

・みんなと一緒に演奏することがどれだけ楽しいか改めて実感した。家で一人で練習するのは難しく、やはりみんなと一緒がいい。

・音符の長さなど、とても勉強になる。

・緊急事態宣言が解除されて2週間に1度のレッスン日があっという間にくる。

・仕事でレッスンに来れない日もあるが、来年も極力来るようにします!

・月2回のオカリナが生活のリズムを作っている。

 

・来年4月の「オカリナの集い」楽しみにしているので、頑張って練習してみんな一緒に参加しましょう!

 

 

《趣味・来年に向けて・その他》

・来年は水彩画にも挑戦したい。上手く描けるかわかりませんが(;´▽`A``

・趣味はオカリナとボーリング。村内に93歳でボーリングのスコア200を出した方がいる。そういう話を聞くと自分も頑張ろうと思う。趣味は持った方が良い。

 ・普通免許に加え第二種大型免許を持っていたが、大型は返納した。今後も気を付けて運転したい。

・運転免許更新で運転講習を受け「リズム感が鈍ってますね」と言われた(~_~;)

・来年は日常に戻って楽しめれば、と思う。

・自分は声が大きく張りがあり、皆さんから年齢より若い声で元気だと言われることが多い。自分の声に感謝しています。

 

 

 

皆さんの言葉の数々、いかがでしたでしょうか。無理のない範囲で頑張り、毎日を楽しく過ごされている様子が伝わってきすね。

また来年も「フォーレスト音羽」チームをよろしくお願いしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ