· 

フラワーズ合同練習 初級3チーム

 はいたい!

オカリナフラワーズに向けての合同練習、今日は初級3チームをご紹介しますね😊今回の初級チームは、入会半年~1年、1年~2年、2年~3年に分かれています。沖縄県中部~北部まで地域も離れているので、5月28日(日)朝から夕方までを合同練習日として設けました。

 

 

まずは半年~1年の方です。

対象者は8人ほどいますが、当日のスケジュールが合わなかったり、まだ舞台に立つ自信がない、といった方もいらっしゃいます。そうですよね~、オカリナを始めて数ヶ月でスポットライトを浴びて演奏するのは勇気が要りますよね。ということで、阪中先生と私が助っ人しますが、チャレンジしようとしているお二人に拍手拍手です👏

 

 

 

 

続いて入会2年~3年、宜野座村のForeverチャレンジと北谷町のドリームシンカの皆さん。

こちらも参加できない方が4人いらっしゃり不安・・・ということで、嘉陽先生が助っ人です。自分たちが好きな曲・楽しい曲を選曲しましたが、高音が多くオカリナを落としそうになったり、シの♭が多いので薬指使用率が多く、指がもつれそうです。そんな難しい曲ですが、だからこそ練習をとても頑張ったと思います。その頑張りに拍手拍手です👏

 

 

 

 

そして、入会1年~2年、名護市さくらハーモニーⅡ、うるま市まじゅーんⅡの皆さん。

不参加の方もいますが人数が多く、お互いに「出ようよ!出ようよ!」と向上心が強いチームです。そして賑やか!この合同練習でさえキャッキャ!キャッキャ!と楽しんでいました。本番はさらにパワーアップしそうです😅そんな何にでも楽しむ姿勢に拍手拍手です👏

初級合同3チームに、当日も大きな拍手をお願いしまーす✨