· 

10月〜11月演奏予定

 はいたい!
今日は、秋のイベント演奏の予定をお伝えします。秋はイベントが盛り沢山ですが、とりあえず10月中旬から11月初旬にかけての予定です🎶

 

 

まずは今週日曜日、沖縄市福祉まつりです。昨年「沖縄市ボランティアまつり」に名称が変わったのですが、今年は元々の名称「福祉まつり」に戻りましたよ。「福祉まつり」の方が馴染みがあるからでしょうね。

写真は昨年の様子で、場所は銀天街でした。今年は一番街だそうで、屋根のあるアーケード内での演奏となります。あちこち場所が変わるのは街角演奏的な要素もあって、面白い試みですよね。オカリナは12時50分〜13時20分まで、参加チームは「さざなみ」「コザゆいまーる」「マンタリンダ」「くくるハーモニー」です。

 

 

 

続いて10月28日(土)17時〜21時「旭区敬老会&旭区まつり」。写真は2年前2021年の様子です。

場所はうるま市旭区公民館前のふれあい公園です。夜になると楽譜が見にくくなるので、暗くなる前の時間帯を希望しています。今回も17時30分の出番の予定です。お天気が良いといいですね☀️   参加チームは「うるまカナリヤ」「群星」「まじゅーん」です。

 

 

 

そして11月3日(金・祝)14時〜17時「名護市民音楽祭」。コロナ禍は開催されず、2019年以来4年ぶりの開催です。

チラシの「出演団体」をご覧ください。「ライリッシュ・竪琴連盟」「オカリナアンサンブルさくらハーモニー」。そうです!今年7月からスタートしたばかりの竪琴チームも参加しますよ〜。もう舞台に立つなんて😱と心配かと思ったので、山口先生・阪中先生にも助っ人をお願いしました。

オカリナの参加チームは「フレンズ」「さくらんぼ」「フォーレスト音羽」「なご桜」「そよ風」「プチハウス」。これだけのチーム名を並べるのは大変なので、総称チーム名が「さくらハーモニー」です。

 

 

各チーム、本番に向けて頑張っています。応援よろしくお願いしまーす😊