年末のご挨拶2023 まじゅーんII

 はいたい!
「年末のご挨拶2023」、今日・明日はうるま市健康福祉センターうるみんで練習している「まじゅーん」さんをお伝えします😊

 

初級・中級クラスがありますが、来年の演奏予定曲は同じゴールを目指して頑張っています。まず今日は、初級の「まじゅーんⅡ」さんの1年の振り返りです。

・1年とても楽しく過ごせた。

・公民館デイサービス、オカリナフラワーズ、うるみん感謝祭、福祉まつりに出られて、すごく良い勉強になった。これからも頑張ります。

・ついていくのがやっとですが、楽しみながらやている。

・来年も家族の予定があり、内地とこちらを行き来していて忙しい。

・午前中という時間帯が通いやすい。1日を充実して過ごせる。

・若い頃に知り合いの先生がオカリナを吹いていて、自分もやってみたいと思っていた。1年ほど前に友達に誘われて「良かった!一つ夢が叶った。」という気持ちになり入会した。

・素敵なメンバーに囲まれて、演奏会にも出られた。舞台に上がりマスクを付けたままで吹く時に慌てて外したり、音が飛び出してしまったりしたが、それも初心者だからとほのぼのと捉えていて、良い思い出になった。次への成長に繋がると思う。

・みんなに助けられて、この1年過ごせたことが感謝です。

・今年は数回休んでしまったが、来年は皆勤賞を目指したい。

・家族の介護を17年間していた。あちこちのデイサービスでお世話になり、何かお返しがしたいと思い、姉妹でオカリナを購入した頃に体験会のチラシを見て入会した。今年は公民館デイサービスで演奏でき、お返しの夢が叶いとても嬉しかった。

・これからもボランティア演奏したい。

・段々と難しくなってきて挫折しそうだったが、色々な舞台に立てて自信がついてきた。

・先輩方、同期のみんながいるので頑張れる。

・順調に吹けていたが、最近低い音を習い、上手く音が出せなくて少し落ち込んだ。でも推しの宮城くん(野球選手)が頑張っているのを考えたら自分も頑張れる!推しがいると強い気持ちになれるので、来年も頑張りたい。

1年の振り返りで、生徒さんの口から「推し」が出てくるとは思ってもいませんでした(笑)皆さんには「推し」いらっしゃいますか?舞台発表や仲間の存在はもちろんのこと、推しの存在があると確かに頑張れます。推しがいない方は、好きな歌手や俳優さんをさらに強く応援したり、推し探ししてみてはいかがでしょうか✨

 

「まじゅーんⅡ」の皆さんも、他の初級クラスと同じように積極的に演奏参加してくれた1年でした。来年もさらなる成長を期待大の「まじゅーんII」さんを、来年もよろしくお願いしまーす!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*