年末のご挨拶2023 フォーレスト音羽

 はいたい!
2023年も残すところ半月となりました。今年の最終レッスンを終えたクラスから、毎年恒例の「年末のご挨拶」をお伝えしたいと思います😊

 

昨日12月13日(水)に早々と冬休みに入ったのは、今帰仁村フォーレスト音羽さん。皆さんの「今年1年を振り返って」、箇条書きで記載しますね。

・名護さくら祭り・オカリナフラワーズ・上運天区豊年祭・名護市民音楽祭、参加できなかった舞台もあるが、今年も色々参加できて良かった。

・来年も積極的に参加したい。

・来年は県外の演奏参加も予定しているので楽しみ。

・家族サービスも予定している。

・「家でなかなか練習できない。来年こそ練習頑張ります。」と、毎年言っているが、継続して頑張ります。

・習い事は続かない方だが、オカリナは5年以上続いている。

・毎年オープンガーデンで庭を開放しているが、来年も開放予定です。

・オープンガーデンの庭でオカリナ演奏はどうでしょう?

・オカリナフラワーズで名護支部のみんなが集まれて、とても良い思い出になった。

・今帰仁村まつりは台風で延期になり、チーム全体の出演ができなくなって残念だった。

・1年の振り返り、この1年のこともどんどん忘れていってしまうので、メモを取るようにしている。

・健康に気を付けながら、皆さんと一緒にまだまだ頑張ります。

・今年は色々あって休みもしたが復帰して、来年は健康に留意しながら、できる範囲で楽しんでオカリナを吹いて過ごしたい。

・少し前に足の指を引っ掛けてしまい、指が腫れてしまった。ちょっとしたことだが、気を付けて過ごすようにしたい。

・自宅練習をしているが、以前は興味を示さなかった家族が「何を吹いているの?旋律じゃないから何の曲かわからない。」と言ってきたりして、関心を持ってくれているのが嬉しい。だから少し練習量が増えた。

・上運天区豊年祭で演奏したので、区内の方が興味を持ってくれた。演奏してオカリナの説明をして、魅力を感じてもらえて本当に良かった。

・体調が良くない時もあるが、レッスンに来てみんなと一緒に吹くと頭の体操にもなるし、リズム感も良くなる。

・持病があるが、頑張れるところまで続けていきたい。

・休んでいた仲間が復帰してくれた事がとても嬉しい。

・もっと自信を持って吹けるようになりたい。

・オカリナを始めて前向きになり自信もつき、車の運転ができるようになった。

・みんなと一緒に吹くのも楽しいが、一人での練習や演奏も大切だと思う。

「来年も頑張ります!よろしくお願いします!」が、皆さんの揃った言葉で嬉しい限りです。

そして年明け1月3日は4名で「平敷区新年会」に参加予定です。ちなみに私は参加できないのですが、豊年祭の時もメンバーさんだけで大丈夫だったので、4名の方々は「大丈夫!楽しく吹きましょう!」とヤル気満々✨さらに2月には、今帰仁村まつりに参加できなかったサークルが集まり発表会予定もあります。

 

向上心満載の「フォーレスト音羽」さんを、来年もよろしくお願いしまーす!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*