年末のご挨拶2023 ちゅらBee

 はいたい!

昨日に続き、北谷町のチーム「ちゅらBee」さんからの「年末のご挨拶2023」です。1年ほど前に新人さんが入会し、美浜区公民館で隔週金曜日13時〜初級クラス、14時30分から上級クラス、と分かれて練習しています。

でも、せっかくですから!写真は一緒に撮り、1年の振り返りも一緒に行いました😊

・今年もコロナに罹らず、体調を崩すことなく通えて良かった。罹っている人の数も減り、マスクをはずしても良いかなぁとか、ここへ来る時の緊張感も無くなってきた。

・元気に今年を終われそうで良かった。

・来年は旅行も行きたいし、オカリナも頑張りたい。

・コロナ禍は収束しつつあるが、まだ以前のようなボランティア演奏活動ができていないので、演奏依頼がくる状況になるように願っている。

・今年は金沢へ演奏旅行に行くことができた。以前に全国大会で東京や名古屋に一緒に行ったメンバーとまた同行できて、列車の中で演奏したことも、ダジャレを言って笑いあったりしたことも全てが良い思い出になった。是非皆さんも一緒に行きましょう。

・今年は体調不良で2回ほど休んだが、概ね元気に過ごせて良かった。

・オカリナフラワーズに初めて参加した。日頃のレッスンも良いが、目的があるとそれに向けて一生懸命練習できるので、それも楽しみ。

・来年も休まないように元気でやりたい。

・今年は特に、健康であることがどんなに大切で幸せなことかを気付かされた1年だった。フラワーズの当日に体調不良で欠席することになり、今年一番の悔いになった。

・最近は家族と病院通いが多くて、病院のハシゴをしている。孫たちがどんどん成長することと、どんどん衰えていく自分とを比較しながら、来年は何をすべきか何を削るべきかを考えて、もっと健康でオカリナで元気いっぱい過ごせるよう頑張ります!

・オカリナを始めて1年ちょっとになる。興味本位で入ったが、みんなと合わせて吹くのがとても楽しくて、下手でも頑張ってやっている。来年ももっと頑張っていきたい。

・ライリッシュの組織を全然知らず、次から次へと楽譜発売や演奏旅行や発表会の案内があり驚いている。ここへ来て練習していれば上手くなっていくだろうという意識だったが、大きな組織で色々な活動をしていることが、1年経ち分かり始めた。

・この仲間はとても楽しくて、大人になってから新しく友達ができることはほとんどないが、みんなとの出会いもあって良かった。

・娘が里帰り出産をし4ヶ月こちらにいた。娘が戻る時に自分も一緒に行き、旅行もできたことが今年1番の思い出になった。

・オカリナの事も知らなかったし、まさか自分がオカリナを吹くとは思っていなかった。でも体験会に参加して、友達もでき、音符も読めないのに1年続けられた。音楽を聴くのは好きなので、上手くなるのは二の次で、楽しんで続けられたらいいなぁと思っている。

・音楽には縁がなかったが、仕事が一段落して何かを始めようと思った。テニスをやっているが音楽は苦手で音符も読めなかったが、オカリナを始めたおかげで理解できるようになってきた。

・三線もやっているが、上手くできなくても粘りはあるので、レッスン中寝てるかもしれないがここに座っています(笑)とにかく続けます。

・健康のために、1日10,000〜12,000歩、歩くようにしている。健康+オカリナ、健康あってこそで頑張ります。

欠席者がお二人、全員揃わなくて残念ですが、体調不良ではなく用事があるとのことで、皆さんが健康で年末を迎えられたことを嬉しく思います✨

 

初級と上級とでレベルの差があり、まだ一緒に舞台演奏していませんが、来年は是非!そういう機会も作りましょうね。「ちゅらBee」さんを来年もよろしくお願いしまーす!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*