· 

GW ゴールデンウィーク GW

 連休まっただ中、皆さんはどんな休日を過ごしていらっしゃいますか?

 

こんにちは! おかげさまで私も連休をいただいています。

今日は連休が始まって、初の仕事以外のお出かけをしました。

お休みを過ごすには、やっぱり自然が一番!!

と、言うことで、今回の目的地はやんばる最北端に決定。

まず最初に国頭村奥ヤンバルの里 鯉のぼり祭り』の会場へ。

4/29から鯉のぼりは見られますが、ステージでのイベントは5/3~5/5まで・・・、舞台はガランとしていて少し残念。

でも、500匹の鯉は本当に見ごたえがありましたよ!!

曇りがちなお天気でしたが、風が強かったので、元気良過ぎる程に鯉のぼりが泳ぎまくっていました(^^;)

 

そして、ここから更にお伝えたいことがありますーーー!

やんばるの東海岸線を南下。

そこはヤンバルクイナの生息域、雑木林が生い茂る山間の道です。

そこでとうとう見れましたよ! 出会いましたよーーー!!

沖縄に移住して丸6年。

7年目にしてとうとう、あの絶滅危惧種のヤンバルクイナに!出会うことができました。。。¥^^¥^^¥^^¥

その時の様子が、この写真です。

感激です!!

言葉にできないくらい・・・・・

しかも、木に登ってる姿は非常に珍しいらしく(飛べない鳥なので)、後から聞いたのですが、貴重なシャッターチャンスだったんですって!!!!

木に登ってたのでかなり近寄って撮影しても逃げることなく、何枚もいい写真が撮れました。

 

LUCKY DAY ♪