· 

台風前☁

 はいたーい! こんにちは!

台風3号が接近していますが、みなさん台風対策は大丈夫でしょうか?

 

そんな中、東京から友人が来沖しています。✈✈✈

めんそーれ!!

旦那さまと2歳の子どもさんと一緒に、今日はビーチでenjoy!!

・・・・・・と言いたいところですが、あいにくのこのお天気☁☁☁

ここのビーチには、水上に遊具があって、ただ泳ぐだけでなく色々と楽しめそうです!(^^)!

でも残念ながら、雨がポツポツしてきたので、早々にビーチからは退散~~~。

 

そしてランチ!

ですがその前に! せっかくなので、ホテル内を散策。

リゾートホテルって、沖縄に住んでいるのに関わらず、旅行に来た気分になりますね~~~。

 

さて、ホテルから場所を移動して、恩納村仲泊にある『琉球島料理 田芋(ターンム)』へ。

『おんな道の駅 なかゆくい市場』『恩納村博物館』に隣接した場所にあります。

「ゴーヤチャンプルーやラフティなどのメジャーな沖縄料理ではないものを食べてもらいたいなぁ」と思い、この店を選びました。

もう一つ付け加えると、私が前々から行ってみたかった(!?)(((~_~;)

招き猫がゆったりとお昼寝中 Zzz・・・

 

田芋定食

田芋ジューシー、田芋味噌汁、田芋の大学芋、ドゥルワカシー、ドゥル天、季節野菜の天ぷら、田芋サラダ、田芋でんがく、芋茎の和え物

 

田芋だけで、こんなに色々な料理が作れるんですねーーー!

肉類、魚類を使っていないので、とってもヘルシー♪

なおかつ、お芋さんはお腹いっぱいになるので、大満足!)^o^(

短い再会時間でしたが、半年ぶりに会えて嬉しかったです♪

(^O^)(^O^)(^O^)

 

また遊びに来てねーーー(^_-)-☆

でもモンダイは明日・・・。

台風の進路によっては飛行機が飛ぶかどうか・・・。

でも大丈夫! 飛ばなかったら、うちに宿泊OKだよ~~~。

待ってまーすd(^_^o)