· 

新しい目標にむかって!

ちゅーうがなびらー!

 

暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!

 

先週から、どの教室も新しい目標に向けてのレッスンに入りました。

7日の『オカリナの集い』が終わり一区切り。

その7日以来、久しぶりにオカリナを取り出した…と言う方もチラホラ。

 

今日は楚辺公民館『紅』さんからスタートです。

 

夏休みとあって、普段はいない時間帯に、子ども達が夏休みの課題なのか、三線を習いに来ていました。

楽しい楽しい夏休み! 夏休みが終わるころには、沖縄の色んな事、沖縄の民謡・舞踊・エイサーなどなどを覚えてるんでしょうね~~。

オカリナにも興味を持って欲しいなぁ(^O^)

 

ところで今日は、『紅』の生徒さんからの情報で「『読谷まつり』という大きなイベントが11月にありますよ!」と、教えていただきました。

「オカリナも参加できるかな?」と思い、早速、実行委員会に☎し、問い合わせ。

「前向きに検討してみます。」とお返事を頂き、是非とも実現して初出場できればいいな~~と思っています。 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    uemachann (土曜日, 28 7月 2012 22:52)

    暑い毎日ですが…夏祭りも各地で盛んにおこなわrf

  • #2

    uemachann (土曜日, 28 7月 2012 23:36)

    あれ~(^_-)-☆またいつものドジをやっちゃいました^_^;
    学習能力のなさ!パソコンに遊ばれてま~すヽ(^o^)丿
    本題!!
    暑い毎日ですが…各地で夏祭りが盛んですね(^^♪
    今日から名護もお祭り~!
    しかし昔からお祭りは苦手なんです…(^^ゞ
    何故かは良く分からないのですが…§^。^§
     7・25…久しぶりのレッスン!!
    新しい目標に向け前進!!
    教本のレッスンに新鮮な気分が蘇り、又新しい目標である「フラワーズの集い」の演奏曲に取り組む気持ちの用意!!も出来ました(^_-)-☆
    よ~し!愉しみながらがんばろう!!エイエイお~(#^.^#)
    ちなおさ~ん、11月が楽しみですね~!

  • #3

    uemachannさんへ (日曜日, 29 7月 2012 00:17)

    早速、名護夏祭りへ行ってきましたよー!
    花火間近で見れて最高でしたーーー☆
    でも、あの人混みだけは、出来れば避けたいです・・・。
    そして、次への目標へのuemachannさんの前向きな気持ち、うれしいです!!
    その気持ちに応えられるように、私もみなさんの演奏がより良いものになるようにしていきますね。
    一緒にがんばりましょーーー(^O^)
    yukika

  • #4

    ちなお (日曜日, 29 7月 2012 11:08)

    uemachannさん、yukika先生、おはようございます!
    私も人混み&渋滞が苦手なので、お祭りにはここ数年行ってないですね。
    でも私の勤務先の病院は高台にあり、琉球海炎祭やてだこ祭りの花火はきれいに見えるので、祭りに行かなくても仕事場で花火を堪能できるんです。

    先生がおっしゃってる「前向きな気持ち」、みんな素晴らしいですよね~。
    お楽しみ会でのボランティア演奏をお願いしたところ、たくさんの方に参加してもらえるようで、すごく嬉しいです。
    おそらく、系列の老健施設の敬老会にも声が掛かるかも・・・ですよ!

  • #5

    ちなおさんへ (月曜日, 30 7月 2012 11:08)

    高台からの花火は、また違った角度で見れて綺麗でしょうね!
    ボランティア演奏は「自分たちの微々たる力でも、みなさんが喜んで下さって嬉しい!」という気持ちでいっぱいです。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    敬老会のお話も、お声がかかったら、是非是非お願いします!
    yukika