· 

今帰仁 夕涼み会の打ち合わせと練習

 ちゅ~うがなびら~~!!

 

今日の沖縄も曇り空☁☁☁

湿気が多く、蒸し暑い一日でした。

午前中の金武町レッスンに向かう途中の東海岸線の海も、濁っていました。

 

妹家族を途中の国際海洋環境情報センターで降ろし、私は金武町レッスンへ。

甥っ子2人は、上記のセンターで沖縄の海底探索船の勉強。

少しずつ沖縄の事を覚えてきた・・・かな!?。 成長です。!(^^)!

 

さて、私たち大人も子ども達に、負けてはいられません。(ー_ー)!!

レッスンレッスン&練習練習です。

子ども達の見本になりたいですからね!

 

午前は、新しく入られた生徒さんのレッスン。

午後は、明日『FMもとぶ』出演を控えているので練習。 

 

そして、夜の部は、今帰仁村『フォーレスト音羽』さんです。

本日は久しぶりに、ほぼ全員揃いました。

なんせ、前回はお二人だけでした。

そして、前々回もお二人だけでした・・・。

みんなでレッスンは、やっぱり楽しいな~~(^O^)

みなさんいい表情です。

注)・・・後ろに書いてある夏休み英会話教室ではありません(笑)

!(^^)!楽しすぎて、今練習している曲と、違う楽譜を見て演奏している生徒さんも・・・(~_~;)

ゆんたくに夢中になって、私が「次は〇〇の曲をやりますよ~」と言ったのを、聞き間違えていたんですよね(~_~;) 

 

そこで更に、みんなで大笑い!(~o~)(^O^)(~o~)!

 

 

さ~~~、笑ってないで練習練習!

来週は、今帰仁保育所での夕涼み会が行なわれ、そこで演奏します。

1週間後の8月11日、土曜日。 

その演奏曲を中心に練習しましたが、やはり1週間後に人前で演奏!、ということもあり、ここは真剣に練習が進みます。

 

プログラムも出来上がって、受け取りました。⇓

たくさんの演目があって、楽しそうですね!

『夕涼み会』って、沖縄独特の行事だと思います。

私の育った地域では、そういった行事は無かったので、初体験!

子ども達に加え、お父さんお母さん、お祖父ちゃんお祖母ちゃん、はたまた親戚の方々までいらっしゃるんですよね。

楽しみ楽しみ❤

その様子は、また1週間後に記しまーす!!

 

 

さて、明日は、本部町のFMに出演。 

『ブルーコーラル』の生徒さんと、楽しいお話しをしてきます。

みなさん、よかったらチャンネルを合わせてみて下さい。

 

ちゅらハートFM本部 出演決定

79.2MHz

日時: 8月3日(金)

時間: 10時30分~11時30分

番組: 地域の情報番組

場所: スタジオ:国頭郡本部町大浜881-1 本部町産業支援センター2階