· 

今週のレッスン パートⅢ

 はいた~~い!!

 

引き続き、『今週のレッスン パートⅢ』!!

昨日は、少しずつ雲行きが怪しくなってきた一日でしたが、まだ台風の影響はないようです。

 

まず朝一は、楚辺公民館『紅』さんです。

前回来た時には子どもたちが楽しく野球をしていましたが、夏休みも終盤、宿題が溜まっているのか、元気に走り回る子どもたちの風景は無し。

 

『紅』さんチームも少し寂しく、今日は3人だけでの練習でした。

人数が少なくても笑顔はたくさんですよ!!

そして『紅』さんにも、とうとうやってきます。

デビューの時が!!

 

来る、10月6日(土)・7日(日)に、ここ楚辺公民館にて

『楚辺まつり』が2日間に亘り、繰り広げられます。

去る7月7日の『オカリナの集い』でデビューした方もお二人だけいらっしゃいますが、残りの5人の方々は、この『楚辺まつり』の舞台がデビューです。!(^^)!

新曲への挑戦も含め、どこの教室もやる気が増してくる時期です。

また各地域、秋はお祭りが多くなります。

 

しっかり目的を持ち、その目的に向かい練習を重ね、また楽しみながら一緒にゴールに向かい進みましょうねーーー!!

☆*・。☆(*’∇’*)☆。・*☆

 

 

 

さて、続きましては、お昼の北谷チーム『ちゅらBee]さん。

まずは新人さんチーム。

古民家風な建物の美浜集会所でのレッスンですが、外の木にすごいものが\(◎o◎)/!

分かりにくいと思いますが、えんどう豆です。

大きくて美味しそうです。o(≧∇≦)o

 

・・・なーんて冗談です。

 

紅い花でおなじみの「ほうおうぼく(鳳凰木)」。

その木になる長さ30センチ程の大きなサヤです。

ハワイや台湾などの熱帯・亜熱帯地方に見られる落葉高木だそうですが、中の豆は食べられないのでしょうかね~

 

 

さて、レッスン・レッスン! 

 

次回のフラワーズの会の演奏曲目を検討中なのですが・・・ 、

沖縄のみなさんは遠慮がちな方が多く、相手に合わそうとするせいか、なかなか結論が決まらないこともしばしば・・・。

 

このメンバーもまだ表舞台に立っていない為、楚辺『紅』さんと合同演奏で、今度の『楚辺まつり』に参加して頂こうかと・・・検討中!!

ドキドキワクワクの初舞台、楽しいですよ~~~!!(#^.^#)

 

 

 

さて15時からは『ちゅらBee先輩チーム』

交代で、引き続きレッスン開始。

『ちゅらBee先輩チーム』は、木曜日夜の『フィオーレ』さんと合同で参加する、28日(火)嶺井リハビリ病院での演奏に向けて練習。

そして、さらに9月に行なわれる美浜区敬老会の選曲。

ご年配の方々が楽しんで聴いてもらえる曲は、何がいいかなぁ??、と迷って迷っての選曲。

検討した曲を、直ぐに次から次へと吹いてみます。

 

という事で、現在決まった曲は

『四季のうた』『故郷』『瀬戸の花嫁』『えんどうの花』  

 

これから当日まで、しっかり練習。

各教室ごとに、それぞれの目標に向けて新しくスタートです!!