· 

名護『さくらんぼ』さん 紹介

 はいた~~~い!!

 

今日から、また新しい週が始まりましたね。

今週も、毎日レッスンが続きます。 

 

今日は、4月に紹介して以来、久しぶりの教室紹介を書きたいと思います♪

  

という事でまずは、名護市『さくらんぼ』さんです。

 

日時: 第2・第4 隔週月曜日 

    14:00~15:30

場所: 名護市21世紀体育館

    名護市港1丁目18番地

 

『さくらんぼ』さんは、スタートして約1年です。

最初は6名ほどでしたが、つい先日も仲間が増え、現在11名!

私が受け持つ教室の中で、一番の大所帯で、賑やかなメンバーです。

 

年齢層も幅広く、また「昔からお友達!」という方もいたり、社交的で明るい方も多いので、ワイワイ(^O^)賑やか&パワフル!!

最近の演奏活動は、

 

『オカリナの集い沖縄県大会』、を始め

琉球病院『オカリナ演奏会』

FMやんばる 

名護市営市場『2012メンソーレフェスタ』

名護市『やんばるの産業まつり』(10月13日(土)予定)

 

・・・と、6月以降、毎月1度ほどのペースで、地域のイベントなどに出ています。

あちこちで堂々と演奏している『さくらんぼ』さんですが、最初に書いたように、オカリナを始めてまだ1年にも満たないメンバーさんたちなんですよ。

 

積極的に地域のボランティァ演奏に参加し「名護のみなさんに喜んでもらえるように」という思いで、練習に励んでいます。  

『さくらんぼ』さんは初級クラスですが、教本以外で現在取り組んでいる曲目は 

・マイボニー

・また君に恋してる  です。

 

10月の産業まつりに合わせ、一致団結してがんばってるところです。p(^o^)q 

エイ エイ オーーー p(^o^)/

オカリナ教室のみなさん、まだまだ残暑厳しい中ですが、名護市21世紀体育館でいつも練習しています。

私の教室内に通っている、他地区の生徒さんも、合流レッスンいつでもOKです。

喜んでお迎えします!!

 

また、何か音楽を始めたいと思っている方々、お気軽に遊びに、また見学にお越しください。

レッスンだけじゃなく、みなさんとの『ゆんたく』も、魅力のまた1つ。(^_-)-☆

 

楽しい北部ライフを過ごしてみませんか!!!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちなお (水曜日, 12 9月 2012 20:29)

    雪香先生、「さくらんぼ」さん紹介のページで失礼します。
    実は、先日の嶺井リハビリ病院でのお楽しみ会での演奏動画がアップされました。
    私のブログにもYoutube動画を貼り付けましたが、経営母体である医療法人大平会のブログで紹介しています。是非見て下さいね~。(改めて自分たちの演奏を見るとちょっと恥ずかしいっすよ)
    大平会のブログアドレスは↓

    http://ohirakai.ti-da.net/e3542288.html