· 

FMニライ 79.2MHz ラジオ出演 in 北谷

 ちゅ~~うがなびら~~!!

 

めんそーれ~!! ブログへようこそ~。

 

今日の沖縄は、晴れ間が所々顔を出す曇り空です。

週末、みなさん如何お過ごしでしょうか?

 

お家の窓から見える山からは、最後の力を振り絞るように蝉が合唱をしています。

と言っても、沖縄では11月、時には12月にも蝉は鳴いていたりしますよね。 

沖縄はまだまだ残暑です。

9月も後半ですが、お天気の良い昼間は本当に暑いです。

 

でも秋の気配が山肌から・・・違う違う!!

台風の影響ですね。樹木が枯れ枯れです。(>_<)

 

さて、昨日9月21日(金)は、北谷町にある『FMニライ』さんに、ラジオゲスト出演としてお邪魔してきました。

 

FMニライさんは、株式会社クレストのFMニライ放送事業部として平成6年5月11日に、北谷ニライセンターに開局しました。

79.2MHzで、沖縄県中部エリアをカバー。

若者から年配の方まで、幅広いジャンルの番組校正で人気があるFMさんです。

特に音楽番組には力を入れていて、沖縄のメジャーバンドやシンガーなども番組を持っています。

また地域のサークル活動や、教室などもウエルカムで、地域に根付き親しまれています。

そのFMニライさんの番組

 『昼おび オリジンの沖縄まちかど情報局』に出演させて頂きました。

月曜日~金曜日の11:30~13:00の時間帯。

その毎週金曜日の『さーきー&宮平明信(劇団O.Z.E)』さんの番組です。

オカリナの事を知らない、知っているけど特に興味ない、興味はあるけど何処でやっているか知らない、知っているけど飛び込む勇気がない・・・など、様々な人に聞いてもらえたらと言う思いで、12:00から1時間弱、おしゃべりと演奏をしてきました。

そして、一緒におしゃべりに加わって頂いたのは、『ちゅらBee』のNさんとTさん。 

パーソナリティの サーキーさん・宮平明信(劇団O.Z.E)さんが優しく、そして愉快で気の合ったお二人のトークで、私たちを心地よく誘導してくれました。

本当に有難うございます。m(_ _)m

最初は、少しだけ緊張していた私達も・・・・・・(・.・;)

会話を始めたら、ブース内は和やかな雰囲気に・・・(#^.^#)

生徒さん(Nさん・Tさん)2人も、楽しくおしゃべりして頂きました!!

 

しゃべることを事前にメモまでして下さり、今後の告知も含め、しっかりと伝えて下さって、本当に有難うございました。 m(_ _)m

オカリナの種類や音の違い、始めたきっかけ、魅力、将来的なオカリナを通しての目標

、イベント情報、教室の案内・・・など、たくさんお伝えすることができました。

 

そしてNさんTさんは、さすが、年の功!!(^^)!

先輩方はお話が上手!!

私は、こういう所も勉強せねば。 

うんうん<(_ _)>勉強勉強!!

そして肝心の生演奏。

2曲演奏させて頂きました。

これまた、またまた勉強になりました。(._.)

今後に活かした練習を更にしていかなければ・・・と改めて思いました。

今回のラジオを聴いて下さった皆さま、

そしてパーソナリティ&スタッフの、サーキーさん・宮平明信(劇団O.Z.E)さん・仲村渠さん、有難うございました。 m(_ _)m

 

これを機会に、オカリナ好きな方が増えるといいな。(^^♪

 

当日聴けなかった方は、ユーストリームで配信されています。

お時間が有れば、そちらをご確認くださいね。

 

 

FMニライ ホームページ

http://www.fm-nirai.jp/index.html