· 

本部町 福祉まつり 出演!

 はいた~~い!

 

今日も、名護そして沖縄本島は良い天気に恵まれました ☀☀☀。

 

『体育の日』でお休みの今日も、色々な場所でイベントが目白押しです。

昨日は『美浜区公民館文化祭』『読谷村楚辺まつり』にてオカリナ演奏。

 

そして今日も!本部町民体育館にて、『福祉まつり』が開催されました。

そうです。こちらでもオカリナ演奏披露♪

 

 

今回も講師2人に助っ人に来て頂き、地元チーム『ブルーコーラル』さんの演奏を盛り上げます。

 

『ブルーコーラル』さんも練習熱心!

本番1時間前に集合し、入念な音合わせと練習を、生徒さんのお宅をお借りして行いました。

小高い風通しの良い場所にあるお家は、周りに緑が多くて癒される、とても良い場所!

オカリナを大きな音で吹いても、全く問題ないんですって!!

住宅密集地に住む方には、うらやましい限りですよね。

 

 そんな、たくさんの自然の残る場所で練習をしてると、写真を撮影していたT氏が・・・。 

・・・・・・・・・・・・・↓↓↓↓

カマキリが、蝉を捕食していた写真を撮影してきました。

カマキリの頭をつついてみたそうですが、「すごい睨まれた!」と、なんとも可哀想ですが、自然の摂理なので、助けずそのままにしたそうです。

( お食事中の方は、申し訳ございません。(~_~;) ) 

 

 

さて、気を取り直して練習練習!

軽く調整して、問題なく終了!!

 

予定時間の15分前に会場入り。

私たちは、第2部の1番目、14:00の出番。

『福祉まつり』自体は午前中から行なわれていたので、会場では、既に福祉関係の施設及び事業所のブースで、催し物とセミナーが開かれてました。

間もなく、私たちの演奏です。  

お揃いのブルーのTシャツに身を包み、いざステージへ・・・。

『ブルーコーラル』さん達は、普段から集まって自主練習をしています。

今回の曲は、『オカリナの集い』で演奏した時と同じ、『涙そうそう』『お嫁においで』でしたが、それでも手を抜かず、自分たちが納得いくまで練習を重ねたようです。

助っ人に来た講師も、『すごいねー!上達しましたねー!!息がぴったりで、お互いのテンポが合っているね。』と、感心しきりでした。

 

もちろん本番も、練習の成果がきっちり♪ 

普段の練習が自信を持たせ、さすが!と感じた演奏でした。

ただ、残念なことに、サークル名を『ブルーコーラス』(『ブルーコーラル』です!)とアナウンスされたり、音響さんの不手際もありました。 

はぁぁぁーーー・・・残念(>_<)

 

でも演奏に集中し、とにかく普段の成果を出すことを第一に、演奏を続けました。

聴いていただいた方々に、その一生懸命な気持ちが伝われば、幸いなのですが・・・。

僅かな時間でしたが、耳を傾けて下さった皆様、有難うございました。

芸術の秋、オカリナの音色を少しでも多くの方に聴いて頂けて、本当に嬉しいです。

そして、『ブルーコーラル』のみなさん、助っ人の講師のお二人、お疲れ様でした & ありがとうございました !!

 

 

そうそう!もう一つ!!

ここ福祉まつりに、『フレンズ』さんのメンバーだった『やんばるファミリーサポート』の﨑山さんが出店していました。  

久しぶりにお会いしたので、少しゆんたく。

手作りの物を色々と販売していましたよ!(^O^)

お忙しく頑張っていらっしゃるみたいで、良かったです。

 

早速、その様子も、﨑山さんのブログでアップされていましたので、ご興味のある方は、下記へアクセスしてみて下さいね!! 

 

﨑山さんへ☆

また、いい意味でお暇ができたら、『フレンズ』さんに顔を見せに来てくださいね!!

みなさん大歓迎ですよ~~~!\(^o^)/

 

http://yuimaruichi.ti-da.net/e4113113.html