· 

急がば回れ

 ちゅ~~うがなびら~~!!

 

またまた嫌な台風が接近しつつありますぅ。(>_<)

台風21号です。

週明けに来る予想なのに、既に今日は風が強いです。

台風の影響?ではないですよね~~~。

 

さて今日は、金武 ~ 沖縄市 ~ 北谷 コース。

 

ですが、朝の金武へ向かう道中の宜野座村で、ワジワジ(イライラ)。

アメリカ軍重機車両が、時速30キロでノロノロ運転。

しかも、3台連なって走行しているので、抜きたくても抜けません。 

普通は後ろを気にかけ、これだけ詰まっていたら、端に寄って一旦道を譲りますよね。

 

・・・でも大丈夫!!!!(^O^)  

 

私は沖縄に移住した時、最初はここ宜野座に住んでいたんです。

『ここは、回り道を行こう~~~うんうん』という事で、左折。

狙うは、最前線。軍車両より前に出るぞーーー!

ぶるる~~~ん  ブ~~~ン

ぶるる~~~ん  キュルキュル~~

 

よし!合流地点!

!!?? (>_<)あぁぁぁぁーーー・・・軍車両が先に・・・。

入れないぃぃぃ(ToT)

更に、次から次へとノロノロ付いてきている車が増え、私よりも後ろを走行していた車も目の前を次々と通り過ぎ、結局気が付けば、渋滞最後尾。(・.・;)   

 

あははははは~ www  

もう笑うしかありません。諦めが肝心です。

 

教訓 『急がば回れ』 です。 

焦ったところで、変わらないもしくは余計に深みにハマるいい例でした。

 

さて、気を取り直して、今日のフルレッスン、頑張りまーす!!