· 

来週は琉球病院

 はいた~~い!

渋滞の事は引きずらず、気を取り直して行きましょー!! 

 

ところで・・・ 

昨日『ブルーコーラル』のUさんから、頂き物がありました。(#^.^#)

 

それが、これ。 ⇓⇓⇓ 

これは、月桃の実を乾燥させた物だそうで、トービーラー(ゴキブリ)の侵入を防ぐ効果があるそうですよ!

秋らしく可愛らしい色で、玄関先に飾ることにしました。

ニフェーデービタン♡(ありがとうございました) 

 

さて、琉球病院演奏会に参加して頂く『さざなみ』さんの練習風景をご紹介!

 

ここ沖縄市の『さざなみ』さんは、今年4月の開講(オカリナを始めて半年の方)と、以前からの生徒さん(約1年半の方)との、合同チームです。

現在は『沖縄市社会福祉センター』で、隔週木曜日13:00~・15:00~の2部構成。

大所帯で、いつも賑やかです。

年齢層も幅広く、男性も3名。

男女問わず、楽しく会話がはずみます。(^O^)

先輩方は、見本になれるように日々練習!!しています。

男性陣は、力強い音量でサポート!

  

2部の方達は今日はお休みが多くて残念でしたが、しっかりと復習ができました。

久しぶりの人前での演奏です。

緊張と不安もあると思いますが、試験や勝ち負けではないですよね。

まずは、自分が楽しんで吹けるかどうかだと思います。

場数を踏み「観客のみなさんに楽しんでいただく」といった、気持ちの余裕が出てくると良いですね!!

琉球病院演奏会まであと数日、みなさんがんばりましょうね~~!!

p(^O^)q

 

ご案内---------------------------------------------------

 

琉球病院 お楽しみ会演奏

 

日時: 10月17日(水)

    14:00~15:00

 

場所: 独立行政法人国立病院機構 琉球病院

    沖縄県金武町金武7958番地