· 

医療法人大平会 にしばる祭り 

 ちゅ~~うがなびら~~!

 

今日の沖縄は、☂雨降りのお天気。

とても寂しい空と海の色です。

普段は、ウォーキングする人や釣りをする人の姿が、ベランダから見えますが、今日は誰もいません・・・。

 

さて!

おととい土曜日は、浦添市にある介護老人保健施設『にしばる』にお邪魔して来ました。

 

今回は、『第1回にしばるまつり』での演奏です。(^^♪

第1回目、ということもあり、たくさんの利用者さんやそのご家族が楽しみにしていらっしゃったようです。

美ら海水族館からの移動水族館も来ていて、力の入れ様が伺えます。

16:00からスタートしたステージでは、色々な出し物が満載。

館内では、ボーリングや輪投げなど、子ども達を楽しませるコーナーもあり、屋内外共に、みなさんとても楽しんでいます。

隣接した保育園の園児によるエイサーは可愛らしかったですよ。

職員による三味線・ダンス・エイサーも有りで、会場を盛り上げていました。

やっぱりエイサーはいつ見てもかっこいいです♡

エイサーを踊っている姿って、勇壮で惚れ惚れしますよねー!!

今回の出演は、北谷町『フィオーレ』さんと『ちゅらBee』さん。

演奏予定は、17:30なので、16:30から控室で練習し、準備万端!!

また、先日の『フラワーズの会』で使用した、四つ竹とカスタネットを『涙そうそう』に加える案を、今回も採用。

 

演奏時間20分間!!(^^)!

たっぷりいただいた20分で、演奏した曲は・・・。

ゆかいな動物音楽隊・野に咲く花のように・異邦人・涙そうそう・上を向いて歩こう

写真では落ち着いて演奏しているように見えますが、結構風が吹いています!!(>_<)(>_<)(>_<)

到着してすぐにマイクチェックをしたのですが、非常に風が強く、オカリナ内に風が入ってきて、音がまともに出ない事も判明。

控室で練習している際に「オカリナの音が出なかったら、体の向きを少し変えて、風が直接オカリナに当たるのを防いで下さい。」と、伝えておきました。 

また、Tさんと私の2人で演奏予定だった曲も、急遽変更。

北谷チーム(フィオーレ&ちゅらBee)さんは、先月・今月と演奏続きです。

行きの車の中で、『先月・今月はプロよりもイベント多いですよね!!(笑)』って!

確かに・・・(笑)

 

でも、みなさん楽しんで、「良い思い出にもなるし、練習するから上達します~!!」と、進んで参加してくれています。

本当に有難うございます。m(_ _)m

少し風がおさまったかと思うと、時折強風!(・.・;)

そんな時に、男前の優しいスタッフさんが楽譜を隣から押さえてくれました。

有難うございました。(写真右端)↘

演奏終了後には、屋台の食事をご馳走にもなり、満腹&満足!!(●^o^●)

 

そして例によっていつもの集合写真です。(^_-)-☆

また1つ、『ちゅらBee&フィオーレ』さんのイベントカレンダーに思い出が刻まれましたね!

 

今年の中部地区のイベントは、これで終了です。

今年一年、本当に色々なイベントに参加してきた2チーム。

本当にお疲れさまでした。

改めて、お礼と共に敬意を表したいと思います。

少し早いですが、また来年も様々な事を色々な方と共有し合い、楽しんで行きたいですね!!

 

そして、今回お世話になりました、介護老人保健施設『にしばる』の総看護師長様を始め、スタッフ一同様、本当にありがとうございました。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ちなお (金曜日, 30 11月 2012 14:48)

    先生、トクさん、そしてちゅらBee&フィオーレの皆さん、ありがとうございました。私はその後の打ち上げでにしばる職員の皆さんから大絶賛され、翌日職場では「すごかったってね~」とか「とっても良かったって評判だったってよ~」とか持ち上げられ、ちょっとしたスター気分を味わってました(笑)
    でも、何もかも上手くいったステージよりも、何らかのトラブルがあってそれを乗り越えたステージを経験するといいかも!ですね。
    自分の経験値が上がった感じがしてます。

    G総師長&実行委員長より「来年も是非よろしくお願いします!」とのことです。

  • #2

    ちなおさんへ (土曜日, 01 12月 2012 01:58)

    あの強風の中の演奏でも大絶賛して頂けたとなると、コンサートホールで聴いて頂いたら、もっとスゴイことになりそうですね(笑)
    本当に経験は大切ですよね。もう雨が降ろうが槍が降ろうが大丈夫!!(*^^)vですねーーー。
    そして来年も!はい!こちらこそ是非ともよろしくお願いします!m(_ _)m
    yukika

  • #3

    ちなおさんへ (月曜日, 03 12月 2012 00:32)

    返事おそくなりました。
    お疲れ様でした。当日は本当に風が強くどうなるかと。・・・
    でも、これで今後風が吹いた時の対処なども頭に踏まえてやらないといけないことが分かりました。
    ステージは、みんなで作り上げていくもの。みんなのアイディア募集中ですよ(^_^)。強風対策なんかないですかね!!??