· 

うるみん ご紹介!!

 ちゅ~うがなびら~~!!

 

内地は寒波で相当寒いようですね! (>_<)

ここ、沖縄も徐々に寒くなりつつあります。(>_<)

とは言え、内地の寒さに比べれば大したことありませんが、フラワーズの会が終わって「風邪ひいたので休みます。」という方もいらっしゃいます。

これから年末に向けて忙しくなる時期、体調には気を付けて下さいね!!

 

『フラワーズの会』が終わり、10日が経ちました。

改めて、みなさん、お疲れ様でした!!

久しぶりのオカリナの懇親会。

オカリナもこれでひと段落。

一先ず、みなさんゆっくり休んでくださいね!!

(・・・と言いながら、まだまだ『金武町ぬちぐすい・まーさむんフェア』『本部展』『琉球病院クリスマス会』・・・と、参加予定のみなさん、よろしくお願いします!m(_ _)m)

 

 

ところで、『秋』と言えば、『紅葉』ですね。

今朝のTVのニュースでも、京都の紅葉がとっても綺麗でした。

沖縄は落葉樹が極めて少なく、ほとんどは常緑樹なので、紅葉はありません。

でも、全く無い訳ではなく、ハゼの木や寒緋桜などは、秋に紅葉するんですよ!

そして『紅葉』からの『植物』つながりで、『花』ですが・・・

秋の代表的な花、と言えば!!

そうです、写真の『菊』です。

ここ、うるま市具志川『うるみん』の1Fフロアーでは、『菊』が次から次へと搬入され、今日から綺麗に展示されていますよ~!!(^^)! 

今日は、その『うるみん』のみなさんを、ご紹介!

まだ、スタートして2ヶ月に満たないこのチームは、この前の『フラワーズの会』への参加は見送りました。 

でも、次回は必ず参加しますので、待っていて下さいね!忘れないで下さいね!!・・・と言うか、「よろしくお願いします」ですね!!

最近、ゆんたく(おしゃべり)も増えて、仲良くなってきましたよ!

また、今朝『うるみん』の受付の方に「オカリナの音色、ここまで聴こえてきますよ!」と言われ、迷惑をかけているかと思い、「結構響きますか??扉閉めていますが、うるさいですか?」と返答してしまった私・・・。

ところが!!「まだ数回しか練習していないのに、上手になってきましたねーーー!!」!(^^)!

その一言!嬉しかったですねーーー!

開口一番、早速、みなさんにお伝えしました!!

男性の方が多いのも、このチームの特徴!!

仲むつまじいご夫妻もいらっしゃいます。

いつまでも『うるみん』という施設名ではなく、チーム名を決めたいですね!

うるま市の特色・特徴を活かした名前になるといいな~~(^O^)!

みなさんが、どんな名前を考えてくれるか楽しみです。(^_-)-☆

 

思い出しますね~!!各教室の名前が決まった瞬間を・・・(#^.^#)

 

と言う訳で、まだみなさんとは顔合わせしていませんが、順調に進歩しています。

今後の『うるみん』メンバーに、乞うご期待!!

 

さて、『うるみん』の後は、『うるまカナリヤ』さんのレッスンまで、のんびりランチです♡

ブログでは、外食ランチをご紹介する事が多いのですが、今日は『うるみん』内のお弁当を食べるのに最適なベンチ&手作り弁当を大(!?)公開!(●^o^●)

↓ 広々とした空間で、ゆったりできるベンチ。↓

ちょっと雑な詰め方になってますが(~_~;)、お許しください。

かぼちゃの煮物、レタス・卵・ツナ・舞茸サラダ、コロッケ・・・です。

キャラ弁やタコウィンナーなどの、可愛い細工は一切なーーーし!!

美味しくてお腹いっぱいになればOKです(笑)。

明日のお弁当は何にしようかなぁ~。

みなさ~ん、お弁当メニューで、簡単に作れるお勧めがあれば教えて下さいね!

<(_ _)>