· 

金武町『ぬちぐすい・まーさむんフェア』当日

 ちゅ~うがなびら~!

 

今日は、☂・・・。

残念ながら、☂ ☂☂・・・。

 

そして今日は、悲惨なニュースが飛び込んできました。

山梨県大月市笹子町の中央自動車道・笹子トンネル(全長4455メートル)の中で、コンクリート製の天井板が50~60メートルにわたり崩落する事故があったそうです。

このような悲惨な事故は、もう2度と起こさない・繰り返さない・・・と幾度か聞いたことが有ります。

でも起こってしまうんですね。

普段から毎日、当たり前のように利用している道路。

高速道路も県道も国道も、老朽化はもちろん、沖縄は特に塩害もあるので心配になりますね。 

 

 

さてさて、今日は金武町にて『ぬちぐすい・まーさむんフェア』での演奏です♪

朝から雨☂ザーザーでしたが、午前中からたくさんの来場者と関係者で、お昼頃に到着した時点で既に満車状態。

生徒さん達の中には、会場の奥の奥の、遠い所まで行かないと、駐車できなかった方もいらっしゃいました。

体育館下の駐車場は、色々な出店で賑わっていました。(^O^)

無料の試食配布コーナーもあり、そこは長蛇の列。

残念ながら、午前の配布には間に合わず、午後からの配布も丁度出演時間と重なり、無念食せず・・・でした。(;一_一)

そして館内スペースは、サークルの展示物ブースと、健康に関するブースが盛りだくさん!

 

私も時間が少しあったので、そこで骨密度測定を受けたのですがぁぁぁ・・・。

なんとショック(;O;)!

骨密度が48歳・・・って!!(泣)

子どもの頃から牛乳をお茶代わりに飲み、今でも牛乳大好き♡

おっちょこちょいで、何度も転んだり、実家の2階ベランダから落下しても、骨折もヒビも入らなかった私が!!(本当ですよ。忘れもしない小学校3年生の時。)

48歳って、あり得ないですぅぅぅ(?_?)。

健康だけには自信があり、毎回プールへ行くと2Km泳ぎ、内地にいた頃は登山も趣味で、沖縄に来てからも、海・山・自然に行き、ティーダも燦々浴びてきたこの私が!?

 

ショックです。(・.・;)

(これだけ書けばショックの度合いが伝わりますか?(笑))

 

まぁまぁ、そんなことはさておき、本題へ!!

少年少女合唱団・琉球舞踊・フラ・・・等々、様々な演舞が繰り広げられます。 

私たちの出番は、6番目。  

各サークルの出し物は5~7分ほど。

その為、思ったより出番はすぐでした。

 

今日の主役は、金武町『群星☆』さん。

そして演奏曲目は、『星の世界』・『えんどうの花』です。

 

⇓⇓⇓ まずは練習風景 ⇓⇓⇓

今回は、演奏時にビデオをお願いした為、写真はありません。

唯一の演奏中の写真は、やんばる町村ファミリーサポートのSさんから頂戴したものです。

ありがとうございます!!

Sさんは、以前『フレンズ』に所属していました。

現在は、とてもお忙しく頑張っていらっしゃるようで、色々な・・・と言うか、ほとんど私が出演するイベント会場にいらっしゃいます(笑)!!

いつもお会いできて嬉しいです!

演奏風景のビデオは、次回の教室の時に見て頂きましょうね~~!!

実際の演奏を客観的に見ると、また違った見方ができ、気が付くことが多いです。

 

一先ず、演奏は綺麗にまとまり、優しい音色が会場に響き渡りました。

今回のチームは、主役の『群星』さん以外に、『フィオーレ(北谷)』『うるまカナリヤ(石川)』『銀のすず(名護)』『さくらんぼ(名護)』さんの助っ人が入り、直前練習のみの合同チームだったにも関わらず、綺麗にハモっていましたよーーー!!(^^♪

みなさん、すごいです!!

終わってロビーに出ると、『うるまカナリヤ』のUさんが拍手でお出迎え!(^O^)

観に来て下さって、有難うございましたーーー!(#^.^#)(^O^)(#^.^#)

『今回は出演せず応援で』と、おっしゃって下さっていましたが、お仕事がお忙し方なので、まさか本当に観に来て下さるとは・・・。

と言うことで、Uさんも記念写真は一緒にパチリ。

 

また本番前の練習中には、『ちゅらBee(北谷)』Nさんも顔を出して下さいました。

実はNさんは、ノルディックウォーキングのインストラクターの顔も持つ(他にも色々)7色仮面です。

『ぬちぐすい・まーさむんフェア』に、毎回ノルディックウォーキングで参加していて、今日も朝早くから、雨に負けず、申込みされた方々と歩いて来たそうですよ。

次回は、みんなでノルディックに参加してから、オカリナ吹こうかな~(笑)、なんて思っちゃいました。

 

残念ながら、今回お二方の男性のオカリナ参加はして頂けませんでしたが、応援に来て頂けただけでもとても嬉しいです!(#^.^#)

Uさん、Nさん、そしてファミサポのSさんも、本当に有難うございました。m(_ _)m 

 

また、金武町中央公民館の担当者様、日頃からお世話になっていますが、今回も有難うございました。

 

そして、参加したみなさん!!

色々なチームが混ざり合いましたが、演奏前も演奏中も演奏後も楽しい時間が過ごせましたね!(^_-)-☆

本当にお疲れ様でした!!!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    﨑山美幸 (木曜日, 06 12月 2012 04:32)

    先生・みなさん、金武町演奏はお疲れ様でした!!
    しっとりながらも懐かしくもあり&癒された私です♪

    毎回どこかの市町村の会場でお会いできるので オカリナを去ってしまった寂しさはありますが なんだか おっかけしているようで楽しいです!!

    その日 帰宅してからオカリナを吹いてみました。
    長いことおいていたせいか 音がこもり気味・・・
    ちょこちょこ音だしはしておこうと思いました♪

    では みなさん 頑張ってくださ~い(^0^)

  • #2

    﨑山美幸さんへ (金曜日, 07 12月 2012 13:55)

    﨑山さんこそお疲れ様でした!
    舞台も観て下さってありがとうございます(^O^)/
    オカリナ、そうですね、吹いていないと指も動かなくなるし、肺活量も減るせいか、思ったように音が出ないですよね。
    また可愛がってあげて下さいねー♪
    yukika