2012年最終レッスン『フレンズ』チーム

 ちゅ~うがなびら~!

 

ここ数日暖かかった沖縄も、今日は寒さが戻ってきました。 

7年もいると、体もすっかり沖縄の気候に染まるんですよ!

移住した当初は、「内地に比べると冬でも寒くな~い♡」と思っていましたが、今ではもう駄目ですねー。(>_<)

沖縄も、寒いですよーーー!

ナイチャーさん、気を付けて下さいね・・・半袖・短パンで来沖しないように・・・。

 

さて昨晩の締めを飾ったのは、名護『フレンズ』さん。

私が、ライリッシュ・オカリナ連盟の講師の資格を取り、一番最初のチームです。

もう3年半前のことですが、当時は手探り状態でした。

連盟の那覇支部の先生方には、本当に色々とお世話になりました。

体験会もお手伝いして頂き、教室の様子も見せて頂き、多くの事を学ばせて頂きました。

そして、体験会後の最初のレッスンは、場所も定まらず、生徒になった方のご自宅を貸して頂き、そこからのスタートでしたよね。

『フレンズ』のみなさんには、至らずの私だったとは思います。

しかし、優しい心と、温かい眼差しで支えてくれたメンバーさん達。

本当に感謝です。

数回ご自宅をお借りした後は、地元の方を通し、ある方の空き事務所をお借りし、さらに数か月後に託児所を、さらに数か月後にようやく今の中央公民館に移りました。

・・・そんなドタバタした開講劇が有りましたね~!(~_~;)

 

名護会の礎を築いてくれた『フレンズ』のみなさん、今年も1年お疲れ様でした。

そして、『フレンズ』さんからオカリナ仲間のみなさんへ。

「年明け1月の『名護さくら祭り』、是非一緒に演奏しましょーーー!!」

 

 

さてさて、レッスンの帰り道、綺麗に着飾ったクリスマスイルミネーションハウスの横を通過。⇓

さて、ここは何処でしょう??

名護市内の方はわかりますよね。

とても綺麗だったので写真を『パシャッ!』と。

 

そんな月曜日の夜でした。