· 

教会クリスマス演奏に行ってきました♪

 ちゅ~~うがなびら~!!

 

今年のレッスンは全て終わりましたが、今日は、教会のクリスマス会に招待され、演奏してきました。

読谷村『紅』のCさん、そして友人のGさん、お誘い有難うございました。

ご挨拶を早々に、奥の座敷で音合わせです。

実は、今回はギター・ハーモニカとのセッションなんです。

マンドリン&合唱と合わせた事はあるんですが、ギターもハーモニカも初めて・・・。

しかも、前もっての練習はなく、当日の直前のみの練習です。 

また、オカリナには音域の制限がある為、相手の方に合わせてもらうしかありません。

その時間を頂くために、ご挨拶は手短にさせていただきました。

申し訳ありませんでした。(>_<)

 

さて練習後、みなさんが持ち寄った手作りのランチをいただき、そうこうするうちに会が始まりました。

讃美歌に始まり、色々な方が、クリスマスやイエスに纏わる演奏や語りなどで、余興が進行していきます。

 

さて、私たちの出番は最後の方でしたが、順番がまわってきました。

 

演奏曲は、

星の世界 ・ えんどうの花 ・ きよしこの夜 

アメージング・グレイス ・ アヴェ・マリア ・ Jupiter

 

「2人では心配」と言っていたCさん・Gさんも、落ち着いて演奏し終えたと思います。

暖かい沖縄ですが、またまたクリスマス気分を味わえて、本当に良かったです!!(^^)!

また、美味しいお食事と、演奏後はケーキやシュークリームなどのデザートまで、しっかりご馳走になりました。

有難うございました。m(_ _)m

さらには、福引では2等が当たり、有田焼のティーカップを2セット頂いちゃいました!

ラッキー!! (#^.^#)(#^.^#)

 

今回の演奏は、1週間前に行なわれた『四季の彩』での演奏を、お2人が聴きに来て下さった事がきっかけで、「23日のクリスマス会でも演奏して下さい!」という運びとなりました。

急遽決まったことでしたが、楽しい一日をお2人からプレゼントしてもらい、私も嬉しかったです。

また、どこかで一緒に演奏しましょうね!!