· 

名古屋めし

 ちゅ~うがなびら~!

 

沖縄のみなさ~ん、今日は暖かい日でしたか~?

今日の名古屋の最高気温は・・・4℃・・・(-_-)

寒過ぎます。

もちろん、東北地方や北海道の方々からは、「4℃?だから何?」と、言われる気温かと思いますが、とにかく寒いのは嫌いですーーー(>_<)

 

ところで・・・、そんな名古屋ですが、食べ物は自慢できる物がいっぱい!!

いわゆる、『名古屋めし』ですね~!!

 

帰省して早々に、まずは味噌煮込みを食べました!

暖まりましたましたよ~!(≧▽≦)

昨晩は『味噌串カツ』を、今朝は『小倉トースト』、という具合に、毎日、着々とクリアしています。

「帰省したら食べなければ!!」的な感じになっていますが、本当に美味しいですよ~♪

(もちろん、沖縄料理も大好きですーーー!)

 

  • きしめん
  • 味噌煮込みうどん
  • 味噌カツ
  • 味噌おでん
  • どて煮
  • 手羽先唐揚げ
  • 天むす
  • ひつまぶし
  • 小倉トースト
  • スガキヤラーメン
  • 台湾ラーメン
  • ベトコンラーメン
  • あんかけスパゲッティ
  • イタリアンスパゲッティ
  • モーニングサービス
  • 八丁味噌
  • たまり醤油
  • 名古屋コーチン
  • かしわ鶏肉
  • カレーうどん
  • マヨネーズ入りの冷やし中華

上記メニューのいくつご存知でしたか???

 

さて、明日は何を食べようかな~~~!(●^○^●)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ちなお (金曜日, 28 12月 2012 15:16)

    いいですね〜名古屋めし。
    「世界の山ちゃん」の手羽先を久しぶりに食べたくなったなぁ。
    知立名物のあんまきはうちの奥さんが大好きでしたね。前の仕事で、愛知県は1年のうち3〜4ヶ月は滞在してたので懐かしいです。
    今日の沖縄は24度!そちらとはかなり気温差がありますが、風邪はひかないように用心して下さいね。

  • #2

    ちなおさんへ (土曜日, 29 12月 2012 06:44)

    愛知県にも滞在していたことがあったんですね!(^^)!
    手羽先は『風来坊』派の私ですが、『世界の山ちゃん』は東京などへも進出し、店舗数をどんどん増やし、あちこちで食べられるのは嬉しいです。
    知立の『大あんまき』!それも有名でしたね~。
    沖縄のポーポーを分厚く焼いて、餡をまけば『あんまき』になるような・・・なりませんか~?
    はい、風邪には気をつけますね。お気遣いありがとうございます。
    yukika

  • #3

    uemachann (日曜日, 30 12月 2012 15:42)

    寒そうですね~^_^;
    でも!!あったかい食べ物に囲まれて(*^_^*)幸せそう!!
    沖縄は昨日、半袖で過ごせるほど暖かい一日でしたよ~(^_-)-☆
    でも今朝からの雨で、一揆に寒さが戻り、寒い寒いの連発でした!(^^)!
    とは言っても気温13度!!
    寒さのレベルが違いますね~(^○^)
    昨日で仕事納めし、今日から年明け3日まで5連休\(~o~)/
    ゆっくり一年を振り返り、穏やかな新年を迎えられたら良いな~と思いま~す。
    先生も家族で楽しい年末と新年をお迎えください(^_-)-☆
    風邪、インフルエンザにはご用心(^^ゞ
    今年もお世話に成りました♡♡♡
    追伸
    1月5日宜しくお願いします。

  • #4

    uemachannさんへ (月曜日, 31 12月 2012 16:38)

    気候も気温も不安定な沖縄のようですが、半袖で過ごせる年末!いいですね〜!!
    沖縄に戻ったら、きっと「暖かい〜♡」と幸せな気分で過ごせると、思います。
    ただし、数日限定ですが・・・。

    5連休、ゆっくり休んで下さいね!
    uemachannさんには、この一年も本当にお世話になりました。
    こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m
    また、新たな年も、よろしくお願いします。(o^^o)

    yukika