· 

恩納村体験会 2週目

 はいた~~い!!

今日の沖縄は、すごく暖かいです!(^◇^)☀☀

とても気持ち良い青空になりました。

そして今日は、先週に引き続き、恩納村での2回目の体験会♫ 

 

午前と午後の2回行いましたが、やはり午前中がとても心配でした。  

午前中は、みなさん家事などでお忙しいですよね。

そんな中、お仕事の合間をぬってお越し下さった方が!

しかも名護市からです。

名護でも体験会は何度も行なっていますが、「今まで、名護市内でオカリナを教えてくれている所があるとは、全く知らなかった!」との事。

あちこちのお店にチラシを置いてもらったり、張り紙をしていただいたりしていますが、まだまだ知らない方がいらっしゃるんだなぁ、と改めて実感した午前の体験会でした。

 

さてさて、ここで午後に向けて腹ごしらえを!

体験会会場のコミュニティセンター事務局の方に教えて頂いた、美味しそうなタコライス屋さん。

沖縄名物のタコライス。久しぶりに食べます♡

海と森と沖縄料理 きじむなー』さん。

そのお店の名物料理 オムタコライス !(^^)! 

フワッフワットロットロッのオムレツが、たまりません!!

おかわりしたくなる美味しさでしたよ~~!! 

ほうれん草にアボガド、チーズなどなど、色々なトッピングが楽しめる変わったオーダー。

くわっちーさびたん。(●^o^●)

北谷町美浜のデポアイランドにも店舗があるそうです。

是非一度!!お試しあれ(^O^)

さて!天気も良いし、満腹になったし、・・・で午後の体験会の時間です。

少ないながら、3名の方がお越し下さいました。

可愛いお子さんも、お母さんに寄り添いオカリナを聴いてくれましたよ!!

 

2週に亘り、行なった体験会も終了しました。

恩納村での初の体験会でしたが、時間的な問題や土地柄もあるせいか、予想していたよりも少人数の参加者で残念です。

でも、お1人でも「やりたい」・・・と思っていただける方がいた事に感謝しています。

習いたい方は、来週2月5日(火)14:00にお集まり頂くことになっていますので、その時にお会いできるのが楽しみです。(#^.^#)

 

みなさんのお越しを、心よりお待ちいたしております!