· 

『さざなみ』 & 『フィオーレ』 さん

 はいた~い!

 

突然ですが、昨日テレビを見ていたら、テレビが一般家庭に普及した昭和40年代前後の番組をやっていました。

『巨人・大鵬・卵焼き』と、私が生まれる少し前の世相の代名詞を放送していたのですが、その後の時代で表すと何でしょうね~~~!!??

 

『スーパーカー・清原桑田・ハンバーガー』??

『東京ディズニーランド・若高・カップヌードル』??

『ファミコン・聖子ちゃん・ドライブスルー』でしょうか??!!

 

40代・50代の方に聞き取りしたいですね~~!

 

 

さてさて、もう一昨日の事になってしまいましたが、午後からの沖縄市『さざなみ』さんで~す。

前回に続き、今回も畳の部屋でのレッスン。

畳の香りがいい匂い!! 

『さざなみ』さんは『フラワーズの会』では単独演奏です。

なので、選曲もスムーズに進み、前回から練習に入っています。

以前からいるメンバーと、昨年5月以降にスタートしたメンバーと混じっているので、多少レベルの差はありますが、みなさんが納得のいく曲を選ぶことができたと思います♪

 

 

さて、夜は北谷町『フィオーレ』さん。

『フィオーレ』さんは、『フラワーズの会』では『ちゅらBee』さんと合同演奏。

その為、国外逃亡中だった『ちゅらBee』Nさんも無事帰国したので、『フィオーレ』さんに参加。

参加して下さって良かったですーーー!

なんせ、この日はCさんとKさんのお2人がお休み。(Sさんは産休中)

Nさんのおかげで賑やかでしたね~(^O^)!

 

この2チームが選んだ曲は、2曲とも楽しい曲ですよ♪

次回から、ハモリの『AC2』のパートにもチャレンジしていく予定です。

以上、『フラワーズの会』の練習に、本格的に取り掛かり始めた各チームの様子を、2週に亘ってご紹介しました。

4ヶ月先の発表に向けて、少しずつ完成度を高めていきましょうね!!(^O^)/