· 

名護市いしなぐ福祉会で演奏♪

 ちゅ~~うがなびら~~!

 

今日は、ほのぼの良い天気☀(^O^)☀

気持ちの良い1日でしたね。

さて今日は、名護市宇茂佐の就労支援事業所の『いしなぐ福祉会』さんにお邪魔しました!

 

2ヶ月ほど前に、通所されている比嘉さんから「演奏に来てください。」と、メールで何度か連絡を頂いていました。

そこで、みなさんが一斉に集まる時間がある、と言うことで、今日を選んでお邪魔しました。(^O^)/

演奏曲 : 崖の上のポニョ・涙そうそう・ トランペット吹きの休日・ハナミズキ・上を向いて歩こう

 

みなさん、年代が違う方々なので、一般的に良く知られた曲を選びました。

お邪魔した時から「こんにちは!!」「オカリナ演奏に来てくれたんですよね!!」と、とても歓迎して下さったみなさん。

そして演奏が始まり、すぐにノリノリで手拍子をして演奏を聴いて下さいました。

私も、最初から最後まで楽しく演奏させていただきました。

 

約30分、歌ったり体を動かしたり手拍子したりと、一緒に楽しんで下さって、本当に有難うございました。m(_ _)m

 

演奏後には、お礼の言葉と、みなさん手作りの織物ティッシュカバーと、黒檀で作ったバターナイフ・ペーパーカッターを頂いてしまいました。

有難うございます!!感激です!!

みなさん手先が器用なんですね!!(^^)!!

(私は超不器用なので~~~(~_~;))

このご縁を繋げて下さった比嘉さん、本当に有難うございました。m(_ _)m

もしあのメールが無ければ、出会えなかったですもんね!(#^.^#)

そして、島袋所長さん、スタッフのみなさん、お世話になりました。

有難うございました。m(_ _)m

 

今週の土曜日、3月9日に名護市中央公民館で、『福祉まつり』があります。

そのオープニングの太鼓演奏でみなさんで参加するそうです。

応援に行きますねーーー!! 

 

また、『いしなぐ』にもお邪魔しますね!(#^.^#)