· 

ホッと一息

 ちゅ~うがなびら~~!

 

今日の沖縄は大荒れのお天気☂☂☂。

各地で大雨洪水警報が出ています。

風も強く、とても外へ出る気にはなれませんので、こうしてブログを書き書き_ф(⌒_⌒)

 

さて、今日はホッと一息ついた、お店をご紹介!!!

先日、体験会のチラシを配りに行った際に、配布ついでにランチをしたお店です。

『エスプレッソ Café クレマ』さんです。

沖縄市のこどもの国周辺のお店に、チラシを貼っていただくようお願いしに回っていたので、てっきり沖縄市だと思い込んでいたのですが、ここの住所は北中城村島袋でした!!(^^)!

『こどもの国』から島袋の交差点に出て、右折しライカム交差点に向かうと、すぐ右手に『ランチ』の幟が立っています。

その幟に沿って右折し坂道を登り、さらにさらに進むと左側にあります。

 

パッと見、普通のおうちです。

それもそのはず、外人住宅を改装したカフェ。

少し高台なので見晴らしがいいかなぁ、と期待して店内へ。

靴を脱いで入ると、白い壁に落ち着いたこげ茶の床に同系色の大きな大きなソファーとテーブル。

とてもゆったりと座れます。

奥にはキッチンと、こちらは小さめながらおしゃれなテーブルといすが置いてあります。

さらにさらに、キッズルームがあり、小さなお子さん連れでも大丈夫!!

期待していた見晴らしも良いですよ~!d(^O^)

お庭の緑と、その向こうには緑の多い住宅街が広がっています。

はい!美味しそうでしょ~~~!(^^♪

優しい味付けで、美味しかったですよ~~~!!(●^o^●)

『エスプレッソ』と店名にも付いている通り、コーヒーも相当こだわり、自家焙煎スペシャリティ珈琲豆を使用しているそうです。

ゆったりしたソファーで、ゆったりとした時間を過ごせました。(^O^)

おかげで、この後のチラシ配りが効率よく回れたことは、言うまでもありません!!

くわっちーさびたん!!!

 

ご興味のある方は、是非とも足を運んでみて下さいね~~~!!

 

『エスプレッソ Café クレマ』

沖縄県中頭郡北中城村字島袋635番地ハウスナンバー104

TEL:090-6859-2921

http://mi0730.ti-da.net