· 

美味しかった~!

 ちゅ~うがなびら~~!

 

今日は本部町へ行って来ました。

ここのところホントによく本部町へ来ています。

もちろん理由がありまして・・・、『フラワーズの会』準備の為です!

準備って?

そこはまだ内緒~~~^m^

 

朝から作業し、丁度お昼時に終わったので、久しぶりに外ランチしました。(#^.^#)

まずは、そのお店への行き方から!

本部チームの『ブルーコーラル』さんは、すぐにわかりますよねーーー!

 

名護市から国道449号線で海岸線を本部町へ向かいます。

瀬底島を左に見つつ進むと、右側に本部警察署があります。

本部警察署を越え、その脇道を右折。

あとはずっと直進で、坂道を登り、しばらくすると、下の写真の建物が見えてきます。

左側に、緑の屋根の『老人ホーム本部園常磐会』

右側に、赤い屋根の『名護学院本部海陽園』

そのすぐ先の左脇の『Café Vert(カフェ ヴェール)』の小さな看板が目印。

矢印の通りに左折し、あとは看板通りに進んで下さい。

は~~~い!到着しました~~~!!

Café Vert  カフェ ヴェール

『ブルーコーラル』Uさんが教えてくれたお店です。

Uさん、情報ありがとうございます~!(@^^)/~~~

 

周辺に住宅はありますが、緑に囲まれて、とっても落ち着ける空間。

また、天井が高く、ライトや椅子もお洒落!

肝心のお料理!

品数が豊富で、栄養バランス抜群!

また、オカラやモロヘイヤなど野菜がたっぷりで、体に優しい内容です。

今日のランチのメインは、ハンバーグ!(^○^)

全ての味付けから、ご飯の炊き具合まで、大満足!!(●^o^●)

しかも!!

飲み物・デザート(今日はサッパリ梅ゼリー)まで付いて、なんと¥1000!!

観光地で、カフェがたくさんある本部町で、この値段は安いと思います。

 

また、お店を出る時に、オーナー夫妻がお店の外まで見送って下さいました。

ご主人はアメリカ出身の外国の方。

奥様もとても優しい方で、色々とお話しして下さいました。(#^.^#)

 

くわっちーさびたん!!(^○^)

美味しかったです!

またお邪魔しますね~!

 

http://www.motobu-ka.com/page/266.html

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (木曜日, 13 6月 2013 08:05)

    (*^_^*)素敵なカフェですよね~(^_-)-☆
    カフェOpen当時から時々お邪魔してて、今ではオーナーさん御夫妻に親しくしていただいて、息子も大のお気に入りのカフェです。
    夜の雰囲気も又最高ですよ~(^^)v
    カフェヴェールに行くたびに…「ここは本部だっけ??」と思ってしまう異空間なんですよね~(^^♪
    早速足を運んでもらって、気に入って頂いて…私も嬉しいです(^^ゞ
    次回は是非!!夜のヴェ~ルへ(^_-)-☆

  • #2

    uemachannさんへ (土曜日, 15 6月 2013 03:44)

    行きたいですね~夜のヴェール☆
    たくさんのボトルが並んでいたし、お酒もお料理も期待できそうです!
    そして、オーナーさんの人柄ですよね。
    是非いつか!!
    yukika