· 

本格的にスタート Ⅶ 読谷&北谷

 はいた~い!

 

沖縄は梅雨明け☀☀☀宣言、出ましたねーーー!!

嬉しいですーーー\(^○^)/

夏大好きですーーー\(^○^)/

 

今年は、平年より遅い梅雨入り・早い梅雨明けで、ジメジメ期間が短くて良かったです。

でも、農業などへの影響や、水不足などは心配ですが大丈夫でしょうか・・・。

 

さて、梅雨明けし早速にでもビーチへ行きたいところですが、まずは昨日の練習状況のご紹介ですね。

そして、この後は・・・掃除機がけやお風呂掃除 etc.・・・が待っています。(^_^;)

 

 

ではまず!!

金曜日の午前中、読谷村『紅』さんから。

おぉぉーーー!大人数ですね~~~!

はい、『紅』さんは北谷町『スローステッパーズ』さんと合同です。

昨年の『フラワーズの会』の時も合同で発表しましたが、その時はとっても寂し~く3人のみでした。

なので、この参加人数だけでも嬉しいですね。

また、今回が初舞台という方も数名いらっしゃいますが、力を合わせて頑張りましょうね!!

 

 

そして、賑やかな練習の後は・・・↓

時間のある方で食事に行きました。

練習場所の楚辺区公民館の目と鼻の先にある都屋漁港。

そこに、新鮮な魚が食べられる『都屋の港いゆの店』があります。

海風が心地良いテント下で、美味しくいただきました!(●^o^●)

 

普段は『紅』さんの直後に『スローステッパーズ』さんのレッスンがあるので、ゆっくりお昼を食べている時間はありません。

でも昨日は、普段の『スローステッパーズ』さんの時間帯が空いた訳です。

のんびりさせて頂きました~~~!

 

 

さて!北谷に向かい、午後の部『ちゅらBee』さん。

前夜にお会いしたばかりですが、練習熱心な皆さんの声に応えて、2日続けて練習です。

前夜はお仕事で来られなかった『フィオーレ』Cさんも参加。

さらに『フィオーレ』Yさんも加わり、『ちゅらBee』メンバー同様に練習熱心で、みなさんのオカリナ好きには本当に頭が下がります。

 

また、7月末に『北谷町宮城児童館』での演奏も予定していて、その練習も行いました。

毎年、年明け早々に『新年会』での演奏がある『ちゅらBee&フィオーレ』さん。

ここのところ少し間が空きましたが、夏から秋にかけて、また演奏活動引っ張りだこで忙しくなりそうですねーーー♪