ちょっとした疑問

 はいた~い!

 

明日からお盆ですね!

・・・と言っても、沖縄は今でもお盆は旧暦7月13日~15日が主流(単語の使い方が違います!?)です。

と言う事で、お盆は8月19日~21日。

レッスンも今週は通常通り行い、来週19日~21日がお休みです。

 

 

ところで、話変わって・・・

水筒を買いました!

沖縄に移住してから思っていたことですが、「保冷専用」の物ばかり。

暑い期間が長い沖縄だから???

温冷両用は無いのかなぁ~。

いくら沖縄でも、寒い時期は寒いです!!(>_<)

保冷専用しか見当たらず「まっ、いいか!」と購入。

でも一応調べてみましたよ~!

 

Q.保冷専用タイプに温かいものを入れて使用できますか。

A.ステンレス真空2重構造なので故障の原因にはなりませんが、直飲みタイプなので、直接のどに熱いお湯が入り、やけどの恐れがあります。熱いものを入れてのご使用はおやめください。

(タイガー魔法瓶HPカスタマーサポートより)

 

 

だそうです。納得!!(^^)!

熱いものを入れるのは止めておきましょうね~~~。

口元は、オカリナを吹く私たちにとって大切ですから!!

・・・ぬるい飲み物までしておきます(笑)