音と癒しの風フェスタ 開催

 ちゅ~うがなびら~~~!

 

良い天気です(#^.^#)

 

名護市勝山に行って来ました。

晴れ渡った気持ちの良いお天気☀☀☀

三角山の麓、勝山公民館には親子連れの家族が多く集まりましたよ。

朝ヨガから始まり、クリスタルボウル・ライアー・ジュニアコーラス・フラ・ちびっこ工作・・・などなど、プログラムは有るものの、ゆったりとした空気感の中で進行していきます。

移動販売のワゴン車。

カレー・タイ料理・炭焼きバーガー・こだわりコーヒー・かき氷などなど・・・、どのワゴン車も昔ながらの感じではなく、お洒落なスタイルのお店ばかりです。

 

 

来場された方にオカリナ体験をして頂きました。

テント下は風も通り涼しくて気持ち良い環境です・・・と言いたいところですが・・・時折強風が!(>_<)

テントの支えは柱のみで、支柱安定具や重りがついていません。(・・;)

強風でテントが飛ばされそうになり、いちいち手で支える状況に・・・。

この音と癒しの風フェスタは、初めての1回目のフェスタでしたので、色々探りながらの開催になったかと思います。

しかし、みなさん朝から晩まで頑張られていて、私にとっても、こういった市町村主催以外のイベントの参加経験は少なく、色々と勉強になる場でした。

 

 

さて、そうこうしているうちに、オカリナ演奏の17:00。

三角山をバックに屋外で演奏する予定でしたが、風もある為、屋内演奏に変更。

主催の方から「無伴奏で」との依頼があり、半分以上の曲を無伴奏でゆったりとしたテンポにしました。

また、曲の雰囲気やイメージで、小鳥のさえずりや波の音などの効果音を入れながら吹きましたが、観に来て下さったみなさん、いかがだったでしょうか???

1時間、14曲を演奏させて頂きました。

本当に良い経験になりました。

音色・運指・集中力など、まだまだ自分に努力できる事を、次に繋げていきたいと思います。

 

聴きに来て下さったみなさん、ありがとうございました!<(_ _)>

 

主催の滝村真弓さんを始めスタッフのみなさん、お世話になりました。

また、こういった機会を下さり、本当にありがとうございました。

<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>