うるま市 & 秋の体験会 第2弾 in 本部町

 はいた~い!

 

うるま市の朝から賑やかレッスンですよ~。

『まじゅーん』さんは、昨年の秋からスタートしたので、丁度1年になりましたね!!

今まで、ボランティアやイベント活動を行なっていないので、レッスンは順調に進んでいます。

逆に、演奏活動の多い地域のみなさん、進まずごめんなさい!(>_<)

でも、外部で演奏する機会があると、それによって学ぶ事がたくさんありますよね!

 

 

続いて『うるまカナリヤ』さん。

ドラマ『半沢直樹』の話題で盛り上がりましたね~!

倍返し、10倍返し、はたまた100倍返しまで・・・。

私も毎回楽しみに見ていましたが、放送終わってしまい残念!

また、お孫さんたちの夏休みも終わり、少しは自分の時間が持てるようになったでしょうか?!

夏休み中は「もう毎日大変よ><」と言っていましたが、顔は笑顔(#^.^#)。

お孫さんの相手は疲れるでしょうけれど、やっぱり可愛いもんですよね。

子どもたちの笑顔には本当に癒されます!(#^.^#)(#^.^#)

 

 

さて!石川から本部町への移動中の車内から、何かが見え・・・?! ↓

そうです。オスプレイ。

石川岳の山間の演習場を山火事想定でしょうか?

散水作業訓練を行ってました。

オスプレイが配備されてから騒がれていますが、直接見たのは初めてです。

無機質で武骨な外装、遠く目でも結構大きいです。

これ以上は賛否両論ある為、コメントは差し控えましょうね~。

 

 

 

さて、夜は本部町の体験会です。

前回に続き、たくさんの方にお越しいただきました!

お子さん3人連れのお母さんも!!(^^)!

もちろん子どもたちも一緒に体験です。

 

体験後は『ブルーコーラル』さんの教室見学。

今週末の『今帰仁村総合まつり』に向けての練習です。

今帰仁村『フォーレスト音羽』さんも加わり合同練習をしたので、いつもの倍のメンバー。

さらに体験会にお越しになった方々で、教室一杯!

活気にあふれていました!(^○^)

 

 

秋の体験会はこれで終了しましたが、見学は随時受け付けています。

また、その際は少しの時間ですが、体験も可能です。

また、名護市・本部町以外の地域でも各教室にてお待ちしています。

まずは、お気軽にお問合せ下さいね!(#^.^#)

 

090-7817-1072 (加藤)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (土曜日, 28 9月 2013 01:19)

    体験会…賑やかでしたね(*^_^*)
    用意周到にしないジンクス\(◎o◎)/!
    大当たりでしたね~\(^o^)/
    本部に新教室が出来てオカリナしんか(仲間)がふえると嬉しいですね~。
     秋の体験会を体験させて頂き感謝<m(__)m>です。
    楽しい時間…ありがとうございました(^^♪

  • #2

    uemachannさんへ (土曜日, 28 9月 2013 02:55)

    ホントに!このジンクス次回からも実行しま~す!
    仲間の事を「しんか」って言うんですね。勉強になりました。
    こちらこそ、体験会のお手伝い、有難うございました!!
    yukika