· 

復帰・点灯式に向けて

 はいた~い!

 

秋空の良い天気が続いていて、爽やかな風で運動したくなる気温ですね。 そんな中、週末金曜日のレッスンに向かいます。

 

 

まずは、読谷村『紅』さん。

「お帰りなさ~~~~~い!(^O^)(^-^))」 Tさんが半年ぶりに復帰。良かったです~~! お元気そうな顔で一安心。 やっぱり仲間が揃うと嬉しいもので笑顔も満載です!

 

次は、北谷町『スローステッパーズ&ちゅらBee』さん。 こちらも、久々復帰のIさんとFさん! みんな揃って賑やかです。

また、アメリカンビレッジ内のデポアイランドにて行われるイルミネーション点灯式の練習を、2チーム合同で行いました♪ ↓

点灯式は、11月22日(金)18:00~。 オカリナは、その前後に演奏しますので、17:30頃~を予定しています。 演奏することが決まったのはつい先日の事で、本番まで1ヶ月しかない中、みなさん積極的に「演奏しよう!しよう!!」とノリノリで、練習も集中! イルミネーションの下の華やかな場所での演奏を、とても楽しみにしています♡

 

ところで! その美浜のデポアイランドはクリスマスのお化粧を着々と始めています。 徐々に夜の北谷町が華やか&賑やかになってきましたよ!

そして急遽決まったのですが、そのデポアイランドさんの1スペースをお借りして、先取り演奏を行います。 

明日、11月10日の日曜日!! 18:30~19:00頃にスタートし、1時間ほどを予定しています。

急遽なので、ちゅらBee&フィオーレさんの一部のメンバーだけでの参加ですが、22日の点灯式のリハーサル的な演奏です。

屋外の通行していく方々の前での演奏。 点灯式に参加するみなさんは、聴いて下さる方々にどのように聴こえるのか気になりますよね。 風で音が流れてしまわないか、スピーカーからきちんとオカリナの音は聴こえているのか、周りの雰囲気はどうなのか・・・などなど、演奏しつつリサーチし、点灯式に備えますね!