· 

猫 と 紅&スロー&ちゅらチーム と 蝶

 はいた~い!

 

突然ですが、よく利用するコンビニで、いつも猫が出迎えてくれます(=‘x‘=)。 それも数匹。

寒いのか丸っこくなっていて、可愛いですね!٩(๑'ᴗ'๑)۶ 数ヶ月前には、もっと小さい子猫もいました。 その子猫が大きくなったのかな? コンビニを利用するお客さんから餌をもらって飢えをしのいでいるようです。 沖縄に移住して、野良猫が多いのを実感しています。 いえいえ、猫だけでなく犬も! トコトコ1匹で散歩している犬をよく見かけますよね~!

 

さて、金曜日の朝は読谷村『紅』さんから。 先日、自主練習を行なったそうですよ! 以前からYさんとCさんのお二人で一緒に練習をしているらしいのですが(自主的にすごいですね!!)、Tさんも参加したそうで「おうちではなかなか忙しくて練習できないから良かった!」と!!o(^▽^)o

その練習成果、しっかりと出ていましたよ! やはり練習あるのみ!ですね~。

 

さてさて、こちらもこの1ヶ月しっかり練習してきたチーム。 北谷町『スローステッパーズ&ちゅらBee』さん。 先週の点灯式での本番に備え、レッスン回数も増やしましたもんね! また、12月23日(月曜日・祝日)に『美浜区公民館クリスマス会』で演奏する事も決定しました!\(´∇`)/ またまた本番に向けて練習・練習!!

練習後は、なにやら皆さんでニコニコ相談中。 年末が近いですからね!相談内容は一つ。 これもチームが纏まる要素なので、大事なことですよね~~~!

 

そうそう!先日のブログ内の蛾は、蛾ではないそうですよ!(゚O゚)ビックリ! ちゅらBeeの物知りNさんが教えて下さいました。 『イシガケチョウ(石崖蝶・石垣蝶)』だそうで、羽の模様が石垣に似ている事からその名前がついたらしい、との事でした。 勉強になりますねー! Nさん、ありがとうございました!!