· 

2013 ぬちぐすい・まーさむんフェア

 はいた~い!

 

『2013ぬちぐすい・まーさむんフェア 金武町中央公民館まつり・産業まつり・健康福祉まつり』 参加して来ましたよ~! お天気が良くて暖かく風もなかったので、良いコンディションの中で演奏する事が出来ました。(((o(*゚▽゚*)o))) 

まずは、会場の様子を! マグロ解体ショーが行われている12:00頃に到着。 このマグロは無料で振舞われました( ゚v^ )  もちろん私も頂きましたが、行列に並ぶ皆さんの嬉しそうな顔♡ 新鮮で美味しかったです~~~!(当たり前!?(~_~;)) 

体育館では健康福祉関係、体育館下の駐車場スペースでは金武町特産の紅豚まん・豚しゃぶ・しめじ・田芋・牛汁などなど、沢山の出店。 牛汁と沖縄そばを食べましたが・・・盛況過ぎて、牛汁はご飯が品切れ、沖縄そばは肉が無くなり(⌒-⌒; )写真下の状態です・・・。

美味しいものを頂いた後は、舞台鑑賞。 しまくとぅば発表会では「ジーフーの武士」を題材とし、流暢なしまくとぅばで語る方々が登場。 !!!そうなんです!!!群星のAさんも登場! 元々とても温厚なAさん。温かみのある語りかけなので、逆に「うりひゃー」等々の言葉が印象に残りました。 

その後、サークル発表会は14:00からの予定でしたが30分ほどズレ込み「まちかんてぃ」でした。(使い方、間違ってます?)

待っている間に、先に集合写真。 皆さん細目・・・お天気が良くて眩しいですよね!(私は元々細いので関係ないですけど( ̄▽ ̄)アハッ!)

 

さてさて本番!大正琴やフラ・民舞に続き出番です! ↓上段『さくらんぼ』さん 中段『群星』さん 下段『ちゅらBee・フィオーレ』さんとM講師。

客席の前の方は、屋根がなく強い日差しだったのですが、沢山の方々が観て下さっていました。

演奏曲:北の国から・安里屋ユンタ

安里屋ユンタは、手拍子をして下さって嬉しかったです!ヾ(*´∀`*)ノ 会場中に響くオカリナの音色は、演奏している自分たちも気持ち良かったですね♪

お疲れ様でした! また『さくらんぼ・フィオーレ・ちゅらBee』の助っ人演奏して下さった皆さんも!遠いところから有難うございました。<(_ _)>

金武町中央公民館の職員の皆さん、日頃からお世話になり、更には今回の舞台も有難うございました!!<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> これからもよろしくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ガチマヤーC (月曜日, 02 12月 2013 02:26)

    イヤイヤ!日柄も良く、天気も良くて、全て大盛況ですね。人の集まるところは、何かと不足するのが常ですね。小さな共同体では不足すると、小さな鍋を持って、上や下やとひっくり返して、台所の婦人が即興の踊りを始めるのです。いわゆるSOLD OUT 宣言舞です。何れにしても、牛汁、沖縄そば美味しいそうですね。私にとつて、ダイエット食、いっべぇ、いっべぇたらじやん

  • #2

    ガチマヤーCさんへ (火曜日, 03 12月 2013 02:04)

    毎年恒例のイベントなので、来場者数は予測出来ているかと思うのですが、今回の快晴は予想以上の品切れを生んだんでしょうね!
    「SOLD OUT宣言舞い」トクさんは目の前で見たらしいですよ〜。なんせ、そば屋台に並んび「肉が無く なりました」宣言を受けた張本人ですから(^◇^;)
    それにしても舞台前の観客の方々も本当に数多く、楽しく演奏出来て良かったです!
    yukika

  • #3

    okarinayukika (水曜日, 04 12月 2013 02:43)

    名前変わってますね~!
    この日は、僕にとって「踏んだり蹴られたり」の日でした。
    何がって??・・・・・演奏はもちろん良かったんですよ。
    すごく響き渡り心地良い音色が会場全体を包んでました。
    問題なのは・・・

    「まず①」
    12時07分に到着した時点で既にまぐろの解体ショーの刺身が完食されていたこと
    「その②」
    500円の沖縄のそばのソーキが、本当に僕の目の前で無くなり、300円に値下がり普通の具なしそばに変わったこと。

    今年も年の瀬がせまり、僕の2013年を締めくくるにふさわしい年末にしたいのに、連続で不運に見舞われるとは・・・。トホホ。最後の最後に持ち上げて2013年を締めくくりたいものです。ガチマヤーCさんもいろんな意味で調子を崩さぬようお気をつけください。

    トク