· 

ムーチーの日 2014.1.8

 はいた~い!! 

1月8日、ムーチー(鬼餅)の日ですね。 ムーチービーサーと言って、この時期は沖縄で一番寒い時期らしいのですが、ここ数日ポカポカ陽気です。 半袖の方も何名か見かけました!(@_@;)

そのムーチー、今年も頂きました。(●^O^●) 購入した訳ではなく手作りを頂き、とってもモチモチ柔らかく、月桃の香りがまたたまりませんね~! くわっちーさびたん!

 

 

さて、うるま市『まじゅーん』さん。 「明けましておめでとうございま~す」の挨拶からスタート。 今日も全員集合!嬉しいですね!(*゚▽゚*)

そして順調にレッスン終了後、急遽の演奏依頼がありました。 「1月18日の『うるま市障がい者福祉協会の新年会』でオカリナ演奏をして頂けませんか?」 やりましょう!やりましょう!! 2月にも生涯学習フェスティバルでの演奏を予定していたので、練習はバッチリ出来ています。 外部での演奏は初体験のまじゅーんさん! チムドンドンですが、今年のまじゅーんさんは大活躍になりそうな予感!?

 

続いては、うるまカナリヤさん。 こちらは、揃いも揃って4名お休み~~~(;_;)  普段は団結力あるんですよ~。 今年もチームの輪が更に深まるよう願っています。(#^.^#)

ところで、練習場所をあちこち放浪しているうるまカナリヤさん。 1月のみ、石川体育館です。 とても広~い会議室。 でも残念ながら、運動以外での使用は許可されず、今回のみ特別使用させて頂きましたが、2月はまた移動です。(>_<)

 

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 今年も『うるまカナリヤ』メンバーを宜しくお願いします!!(*^^)v

 

 

さて! 夜は『ブルーコーラル』さん。

明けましておめでとうございます。 年始のレッスンは、6名でのスタート。 ・・・・・・えぇっっっ><!!?? USBが無い!!??・・・・・・(沈黙)

そうなんです。すみません。 あるハズなんですが、ありません・・・。 ブルーコーラルさん、ご迷惑をおかけしました。

その為、メトロノームだけ刻みながらのレッスンです。

でも!!そこはブルーコーラルさん!! 伴奏が無くても、こなせるんですよ!凄くないですか?? 改めて、どんどん成長している事を実感。 流石、中級クラス! 音程も良く、アンサンブルも綺麗です。

素晴らしい!!(;´Д`)スバラスィ

両手を挙げテンポをとったり(!?)

椅子に正座し、足でテンポとったり(!?)

工夫してます(^_^)(^_^)(^_^)

 

そんな『ブルーコーラル』を今年もよろしくお願い致します(笑)