· 

春日和の読谷・北谷

 はいた~い!

良いお天気の金曜日(≧∇≦)b いよいよ明日、名護さくら祭り演奏本番です。 参加する皆さん、よろしくお願いしますm( __ __ )m

心配していたお天気も、大丈夫そうです! そんな明日の演奏に遠方から参加してくれる金曜日チーム、読谷『紅』さん、北谷町『スローステッパーズ・ちゅらBee』さん。 まずは午前中の紅さん練習風景から!

YさんとCさんは、昨日、やんばる地区(名護さくら祭り下見・古宇利島オーシャンタワー・今帰仁城さくら・本部八重岳さくら・山里の円錐カルスト・ホテルかりゆしイルミネーション)を、1日で堪能してきたそうですよ! 「私も行きたかった~」と羨ましがる皆さんに、写真を見せて下さいました。 八重岳の桜は満開だったそうで、写真もとても綺麗でした❀ 

ちなみに、明日のさくら祭りは全員参加予定。 早目に名護入りし、会場周辺を散策し、美味しいぜんざい屋さんに寄るそうですよ。(*^^*)

 

 

午後は北谷町。 春の陽気になって、日差しが眩しいです。

集会所の屋根のシーサーも燦々と太陽の光を浴びて日向ぼっこ。

ハイビスカスが一輪だけ咲いていて、こちらも日光浴。

 

さて、練習はスローステッパーズさんからスタート。 その後ちゅらBeeさんが合流。

こちらは、新しいオカリナを手にしたYさん。 新品の楽器に皆さん羨ましそう! Yさん、以前から使っているオカリナ同様、可愛がってあげてくださいね(*´∀`)

さくら祭りは・・・もちろん!北谷町チームからも参加して下さる方が数名。 演奏も桜も、屋台の美味しい物も楽しみましょうねーーーo(^▽^)o

 

 

さてさて、こちらは同じく北谷町チームですが、夕方~夜にかけて練習中。

これまたもちろん!さくら祭りも参加しま~~~~す(*´∀`)

 

と言う事で、さくら祭りに参加・または応援に来て下さる方で、名護市から遠方の方々もいらっしゃいます。 行き帰りの道中は、くれぐれもお気を付け下さいね!!