· 

所定場所

 はいた~い!

曇り空の週末☁ですね。 掃除や洗濯を済ませた午後、さ~て練習しますか! 皆さんはおうちのどの場所で練習をしていますか? え!?練習していない!?(^-^;  ではでは、練習するとしたら・・・おうちの中のどこが落ち着く場所でしょうか?

私は・・・ココ ↓↓↓

窓に向かって練習しています。 譜面を置くのに丁度良い出窓が有るので、ここを利用。 すりガラスで北向きなので、陽が差し込む事もなく、眩しくありません。 お腹に息をいっぱい吸って、吐いて腹式呼吸・・・と言う事で、立って吹きます。 多分、外へも音が漏れているかと思いますが、そこは気にせず思いっきり!!

オカリナちゃんの定位置はここ、練習している場所の足元です。 いつも蓋を開けっ放しにして乾燥。 棚の上に置くと、窓を開ける時に落としかねないので、私は床に置いています。 子どもさんがいたり、ペットを飼っている方は、床の上は逆に危険ですね。 とにかくオカリナを吹いた後は、カビ対策のために乾燥させて下さいね~!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Hでーす! (水曜日, 19 2月 2014 04:35)

    いつかこんな風に練習したいですねー♪
    私は二階の寝室で、窓を閉めてベッドの上に座って、枕元のスタンドを付けて・・(笑)

  • #2

    Hさんへ (水曜日, 19 2月 2014 05:05)

    スタンドを付けて、という事は夜に練習でしょうか。この前、練習するのは夜か昼か・・・で意見が分かれていました。私は昼間派です。夜は昼間より音が近隣へ響きそうなので(;^ω^) 皆さん色々ですね!
    yukika

  • #3

    Hでーす! (木曜日, 20 2月 2014 06:03)

    静かな夜ではなく、その前の夕方、仕事帰りや夕飯準備で皆さん忙しそうな時間にまぎれてのつもりですが・・(笑)

  • #4

    Hさんへ (木曜日, 20 2月 2014 16:13)

    夕方一息ついた時に・・・お仕事されている方には、貴重な時間帯ですね!
    僅かな時間、たった10分でも、ちょっと取り出して吹けるところがオカリナの魅力ですよね!
    でも吹き始めたら・・・僅かな時間では物足りないのも、また魅力なんです〜(^_−)−☆
    yukika