· 

隠れ家 Musique Caf’e でレッスン

 はいた~い!!

今日のレッスンは、Caf’eからお送りしま~~す!

実はここ、うるまカナリヤのIさんのお家。 お家を改造してCafeにして、明日オープン予定だそうです。 しかもプロに頼まず、Iさんのご主人が自力で作られたそうで\(◎o◎)/!スゴイですねーーー!!

 

今日は、入会したばかりのMさんの補講をここで行いました。 先輩のIさんとUさんも復習を兼ねて合流し、一緒に練習です。

それにしても、Musique Caf’eをするだけあり、CDやレコードがズラリと並び、マニアックな音響機材を取り揃えています。

本当に音楽好きな方だけが来て下されば・・・とのご主人の思想を伺わすスピーカの存在感に圧巻! 私の背丈ほどある高さです(@_@)!!

さてさて、ショパンのLP盤に見守られながら、オカリナの練習開始。

今日は、音符を覚えてもらう意味も含め、楽譜にドレミを記入してもらいました。 音符が読めない方は結構多く、各クラスの半数ぐらいの方がドレミのカナを書いています。 音符に慣れるには、やはり自分でドレミを記入するのが効果的。 時間はかかりますが、徐々に慣れて少しずつ早く記入できるようになり、更には書かなくても読めるようになりますよ。d(^O^)

練習後、Iさんがコーヒーと自家製ケーキをご馳走して下さり「まーさん♡」で練習を終了! ゆんたくに夢中で肝心のコーヒーを写真を撮り忘れましたが、美味しかったですよ!!

 

オープンおめでとうございます。 今度はお客さんとしてお邪魔しますね!!笑

 

 

Musique Caf'e 蘭風

オープン:13:00~19:00

クローズ:木・金曜日 第2・4日曜日

場所:うるま市石川曙2丁目3-27

電話:090-5085-5457

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

肩肘はらずに自由な感じで営業するらしいので、行かれる方は、事前に開いてるかどうか確認して行ったほうが良いかもしれません・・・。