· 

フライボード

 はいた~い!

 

これは、ちょっと前に恩納村の海岸で見た風景です。

気持ちよさそうですね! フライボードというマリンスポーツらしいですよ。 近畿日本ツーリストの旅の発見というHPには下記のように紹介されていました。

『『フライボード』とは、2012年5月より世界28カ国で同時発売された、新しいマリンスポーツです。2012年10月には、カタールのドーハにて「第1回フライボードワールドカップ」が開催されました。 参加選手は世界各国から50名が集い、頂点を争いました。
水上バイクの排気口に専用のノズルを接続し、水上バイクが噴出した水がホースを伝い、フライボードのノズルから噴射することで、装着している人間が連続空中飛行を楽しめる乗り物です。 難易度も低く、10~15分の練習で飛行することができます。 慣れてくると、上下左右自由に飛行することも可能。ウェットスーツを着用すれば冬も楽しめるマリンスポーツです。』

だそうですよ!

ガチャピンもチャレーンジ!!(ガチャピンの写真も旅の発見HPより)

 

 

さて、そんな恩納村を通り沖縄市へ。

沖縄市新チーム、そろそろ名前を決めたいですね(#^.^#) まぁ、慌てなくても良いですけどね~。 

練習は順調に進んでいます。 見学にいらっしゃった方が「3ヶ月でこんなに上手になるんですか!?スゴイですね!!(@_@)!!」と、言って下さいました。 嬉しいですね!!(*゚▽゚*)

 

 

 

夜は今帰仁村。

フォーレスト音羽さんは、7月13日(日)13:00~、橋の駅リカリカワルミで演奏します♪ 今日はその練習を中心に行いました。

1時間の演奏時間を頂いています。 ベンチもあるので、座ってゆっくり・ゆったり聴いて頂けます(*´▽`*) 古宇利島やヤンバルへのドライブがてら、聴きに来て下さいね~!

今帰仁村観光協会のHPより
今帰仁村観光協会のHPより
新鮮な野菜を安く販売していますよd(^O^)
新鮮な野菜を安く販売していますよd(^O^)