· 

珈琲のの茶房♪七夕の集い♪当日

 ちゅ~うがなびら。

 

台風8号が接近している7月7日(月)、本部町大浜の珈琲のの茶房さんにて、Myuloversの七夕の集いカフェライブを行いました。 夜7時の演奏開始時、沖縄県本島北部ではまだ風も弱く、帰りまで雨も降ることなく無事終わりました(*゚▽゚*)

 

では、その模様をご紹介♪

台風対策でお忙しいにもかかわらず多くの方々にお越し頂き、出演者一同、感謝・感謝です!

 

以前、ブルーコーラルさんと出演させて頂いた時もそうでしたが、スタート時はまだ外が明るく、窓の外の緑が映えていますね。 そして3曲演奏後、演奏を聴いて頂くだけでなく、皆さんにもオカリナ体験をして頂きましたよ♪

初めて手にするオカリナに皆さん意気揚々! オーナーご夫婦にも挑戦して頂き「楽し~い!」とウキウキした様子で、皆さんにお出しする珈琲の準備を忘れるほど(^◇^;)楽しんで頂け、体験用オカリナを準備していった甲斐がありました(*´▽`*)

 

さてさて体験後、珈琲と蒸しケーキを用意して頂きつつ演奏を進めます。

演奏曲 : 星の世界 ・ 星に願いを ・ 冬の星座 ・ オカリナで奏でる四季の歌メドレー ・ 三日月 ・ 銀河鉄道999 ・ Jupiter ・ フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン ・ 瑠璃色の地球 ・ 夜空ノムコウ ・ 虹の彼方に ・ ムーン・リバー ・ 見上げてごらん夜の星を ・ Mozart for Pops

陽も沈みすっかり暗くなりましたが、1時間半のライブ終了後、オーナーの島袋初美さんが、沖縄の七夕にまつわるお話をして下さいました。 島袋さんは語り部もされていらっしゃいます。 その話しぶりは引き込まれるものがあり、七夕気分を盛り上げ、気がつけば・・・私たちも真剣に聞き入っていました!(≧∀≦)

 

 

ご来場の皆様、温かい拍手を有難うございました<(_ _)> ブルーコーラルさん・フォーレスト音羽さんも応援に来て頂き、有難うございました<(_ _)> 皆さんのお陰で落ち着いて演奏できました♪ 

 

また演奏後の素敵なお話に加え、美味しい珈琲と蒸しケーキもご馳走になり、オーナーご夫婦には色々とお世話になりました。 本当に有難うございました!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のの (火曜日, 18 8月 2020 09:32)

    あの楽しいひと時から6年すぎました。コロナ騒ぎでのの茶房は閉店中です。時間にゆとりがありますのでゆっくりしています。今年9月で開店7年になりますのでその間の思い出をめくりながら来し方をしのんでいます。今年12月には、エッセー集の出版計画をしています。エッセーの感性はののに来てくださったかたがたからもらったものなです。みなさまに感謝こめての出版になります。ありがとうございました。

  • #2

    のの茶房さんへ (火曜日, 18 8月 2020)

    加藤です。コメントありがとうございます。
    まもなく開店7年になるんですね。おめでとうございます。12月にはエッセー集も出版される予定とのこと、コロナ禍で閉店中でも色々と取り組んでいらっしゃる様子に頭が下がる思いです。今後益々多くの皆様に愛されるお店になりますよう祈念しております。