· 

読谷村公民館講座✽エイサー✽引越し

 はいた~い!!

 

台風の影響で真っ茶色だった海も徐々に青を取り戻しつつありますね。

 

さて、阪中講師の『読谷村公民館講座2回目』が、無事終了しました。 台風後にもかかわらず、今回も出席者は多数!だったそうですよ(#^.^#)

2回目ともなれば、皆さん積極的に覚えようとする姿勢が出てきたようで、自分から応援スタッフに声かけし、スタッフも大活躍だったそうです。

今回の応援は、前回に続き山口講師。 そして、ちゅらBeeのNさん。 中級クラスのレベルを演奏披露して頂きましたo(^▽^)o 応援&演奏有難うございましたm( __ __ )m

そして、これまた前回に続き紅のCさんとYさんも応援に来てくれました! 前回と同じ応援スタッフだと、受講している皆さんも安心するようですね。 色々と話しかけて、不安な箇所を解消できたようです!d(^O^)

 

 

 

さてさて、同日の私の行動は・・・、午後は沖縄市さざなみさんでした。

さざなみさんの練習場所の沖縄市社会福祉センターには、エイサーのポスターが貼ってありましたよ。 夏はエイサーシーズンですもんね。 自宅の近所でも、毎晩エイサーの練習をしている音が聞こえてきます。 若者たちの一生懸命に踊っている姿は、カッコイイですよね~~~!(*∞U∀U艸)

 

さて、夜は北谷町フィオーレさん。 実はフィオーレさん、7月から引越ししました。 新たな練習場所はこちら↓ 

北谷町保健相談センターです。
北谷町保健相談センターです。
中へ入り、2階へ・・・。
中へ入り、2階へ・・・。
上ってすぐ、左側の部屋です。
上ってすぐ、左側の部屋です。

中の様子はまた次回!(#^.^#)

また、フィオーレさんは来週17日(木)夜、うるま市うるみん会場での体験会にて、山口講師の応援演奏をします。 体験会&ミニミニコンサートなので、一般の皆さんのみならず、生徒の皆さんも聴きに来て下さって構いません。 お近くの方は是非どうぞ! 詳細は下記をご覧ください(^O^)/