名護の夏の楽しみ

 はいた~い!

 

あと1週間で、子どもたちが待ちに待っている夏休みですね! 今週末は本部町の海洋博公園サマーフェスティバル、来週末は名護夏まつりが行われます。 どちらも花火が楽しみですね~!o(^o^)o

今日も快晴! 午前中から諸用があり、自宅を出ました。 午後からはさくらんぼさんのレッスンですが、その前にお弁当持参で高台へ! 名護の高台と言えばここ、名護城公園。 何度かここでお弁当を食べていますが、いつもの場所は先約があり、少し下った所にこんな場所がありましたよ!

『太陽の丘(北展望台)』だそうです。 日時計があるなんて、全然知りませんでした(^_^;) 名護城公園は広く、歩くと色々な発見がありそうですね! 今時期のこの時間帯は歩くと焦げますが(笑)、陽の出ていない時間帯なら森林浴が気持ち良さそうです。 坂が多いですが、脚力に自信のある方は是非!!

さて、お腹もいっぱいになり昼寝をしたい気分・・・ですが、21世紀の森体育館へ向います。 

さくらんぼさん、今日はいつもより人数が少なめなので、テーブルも小ぢんまりと設置。

取り組んでいる長~い曲には、随分と慣れてきましたね! その練習がテキパキと進んだので、他の練習がたっぷりと出来ました♪ 新しい曲に次々と取り組める実力が、シッカリとついてきています!! 次回も楽しみにしていま~す(*´▽`*)