· 

体験会&ミニミニコンサート 海邦町&うるみん

 はいた~い!

 

2会場同日開催の体験会&ミニミニコンサート、一日目が7月17日に終了しました! まずは午前中、阪中講師の沖縄市海邦町自治公民館からご報告(*´▽`*)

午前中にもかかわらず、多くの方がお越し下さいました。 暑い中お越し頂き、有難うございました<(_ _)> 

海邦町自治会長さんや公民館職員の方、また、沖縄市中央公民館の方も見学にお越しになり、オカリナの良さや生涯学習としてとても効果的な事を実感されていらっしゃいました。

ミニミニコンサートは、阪中講師・城間講師・私、3名で7曲演奏。 優しい音色やアンサンブルの楽しさを実感して頂けたかと思います♪

 

 

 

続いて夜は、山口講師のうるま市健康福祉センターうるみん。

私は今帰仁のレッスンだったので、応援に行けませんでしたが、こちらも多くの方が来場して下さったそうです。 お仕事帰りでしょうか? 遅れてお越しになった方も数名いらっしゃり、お忙しい中でもご来場頂いた事に感謝です。 有難うございました<(_ _)> 

ミニミニコンサートは、フィオーレさんが応援に駆けつけてくれましたよ♪ 皆さんが口ずさめる、涙そうそうや故郷など8曲演奏。 6月1日にコンベンションセンターで演奏した大舞台とは違い、すぐ目の前に聴いて下さっている方々がいらっしゃる事は緊張したのではないでしょうか!? 写真を見る限りでは、堂々とした吹きっぷり!ですよ~!(≧∇≦)b フィオーレさん、応援ありがとうございました。

 

 

来週7月24日(木)にも、体験会&ミニミニコンサートを行います。 時間は同様に、沖縄市は10:30~。 うるま市は19:30~。 間近で演奏を聴いて頂けます&楽しい体験会です♪ 今回お越し頂いた方も、再度来て頂いて構いません。 オカリナは無料でお貸し致します。 お気軽にお越し下さいね!

 

また、海邦町自治公民館長さんを始め職員の皆さん、うるみん職員の皆さん、お世話になりました。 有難うございました<(_ _)> 来週もよろしくお願い致します。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    sakanaka (土曜日, 19 7月 2014 08:02)

    午前は体験会、夜は読谷村の講座とハードなスケジュールでした。家に帰ったら声が出なくなっていました。
    オカリナ講師ってオカリナ吹いている時間より、大きな声で話したり歌っている時間の方がずっと長いんですね~

    今回も雪香先生はもちろん、トクさん、雪香先生の生徒さんや城間講師の協力で準備から演奏、そして後片づけまで本当ににありがとうございました。
    そして、次週も演奏お願いしている皆様よろしくお願いいたしま~す。

  • #2

    ちなお (土曜日, 19 7月 2014 17:05)

    すごい!講師として頑張ってる山口さんだけじゃなく、フィオーレの皆さんも風格が出ていますよ!いつも「緊張する~」と言ってた国吉さんも堂々と演奏されてますね(笑)
    今度こっそり見学に行こうかな♪

  • #3

    Tomoyo (日曜日, 20 7月 2014 04:25)

    ちなおさん、いつも私達の事をお気に留めてコメント頂き、ありがとうございます m(_ _)m。
    ちなおさんと同じフィオーレチームのメンバーとして、和やかな雰囲気の中、一緒に楽しく練習していた頃の事を懐かしく思い出しているところです(*^_^*)。
    今週も先週同様「うるみん」にて無料体験会を開催してフィオーレさんチームとミニミニコンサートを行います。もし時間に都合がつけば是非遊びにいらして<風格の出た!>フィオーレさんとのアンサンブル演奏を体感してくださ~い!
    あっ!来られる時は手土産も忘れないで下さいね~。冗談!冗談!!<笑い>。ちなおさんの明るい笑顔の、最高の「手土産」抱えて来てください(*^_^*)!

  • #4

    Tomoyo (日曜日, 20 7月 2014 04:29)

    フィオーレチームの皆さん、こんにちは。
    この度は、「うるみん体験会」のミニミニコンサートの為に、雪香先生と共に沢山の曲を練習して本番で素敵な演奏を披露して頂き、本当にありがとうございました。また御来場者の皆様のサポート、会の準備・片付等々までお手伝い頂き、心より感謝しています。皆様のお蔭で盛況のうちに第一回体験会を終えることが出来ました。
    お忙しい中2週連続で大変恐縮ではありますが、今週の第二回目うるみん体験会の演奏も、どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m m(_ _)m。

    追伸:Sさん、御子様の風邪の具合はいかがですか?早く元気になられます様に。。。

  • #5

    ちなおさんへ (日曜日, 20 7月 2014 13:50)

    コメントありがとうございまーーーす(^O^)/
    ちなおさんの身長では、”こっそり”は無理ですね~(笑)
    フィオーレメンバーさんの堂々とした演奏は是非とも次の機会に♪ でも雰囲気は相変わらず・・・そこが良いところ!ですからね~d(^O^)
    yukika