· 

次の台風は?


 はいたい!


数日前までは、沖縄本島を直撃するとは思っていなかった台風19号。 大当たりしたかのように、もろに通り過ぎていきました。 まだまだ返し風が強いので、警戒が必要です。 そして明日は三連休最終日ですが、台風の後片付けに追われますね・・・(><)


さて、2日遅れのブログです。

金曜日、まだ台風が来る前でレッスンは行うことができました。 午前中は読谷村の紅さんからスタート。

紅さんは、11月29・30日に行われる『楚辺まつり』に向けて、前回決めた曲の練習を本格的に開始しました。 ずいぶん涼しくなってきましたが、練習していると暑く・熱くなりますね! 久しぶりに練習する曲は、以前あんなに練習したのに、また吹けなくなっている部分も数箇所・・・。 でも以前は出来ていたので、練習すればまた吹けるようになります! がんばりましょうね!p(^O^)q

 

 

午後は北谷町。

北谷町内には、前回ブログでご協力をお願いした『らい君に心臓移植を』のチラシがあちこちに貼られています。 コンビニ・スーパー・飲食店・公民館・・・。 沖縄県中部地域ではかなり浸透しているようですが、他地域の皆さんもご理解とご協力をお願い致します。


さて、午後はスローステッパーズさんとちゅらBeeさん。 ちゅらBeeのTさんからは京都土産を頂きました。 京都と言えば抹茶ですね~! 余談ですが、私の出身地名古屋の人も抹茶好きなんですよ。 以前、テレビでもやっていましたが、バニラ・チョコ・ストロベリー・抹茶などのアイスクリームから選んでもらうと、ほとんどの方が男女問わず抹茶を選んでいました。 当然ながら私も大好きです♡ Tさん、ごちそうさまでした~(#^.^#)

さて、北谷チームには紅さんから「楚辺まつりで一緒に演奏しましょう!」ラブコールが。 また12月にも演奏予定があり、はたまた来年1月にも演奏依頼が入ってきましたよ!! 人気者ですね~スゴイですね~(@○∀○@) また都合さえ良ければ、積極的に参加してくださる皆さん。 これだけ本番をこなすと、実力もグングン上がっていきます。

え!?「私のチームも負けていないわよ~!!」という声が・・・。 そうですね!そうですね!!失礼しました。 他のチームの皆さんも同じように頑張っていますね。


台風19号が去ったあとは、勢力の強いオカリナ台風が吹き荒れる予報が出ている模様です。

終わり